※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子を来年の春に出産予定ですが、上の子4歳の幼稚園があるため里帰り…

第二子を来年の春に出産予定ですが、上の子4歳の幼稚園があるため里帰りはしない予定です😀その代わり、旦那が2ヶ月育休を取得予定です。それを遠方に住む実母に伝えたところ、ご飯の用意とかあるし手伝いにはいかないとね!と言われました。その後電話などで話すたびに、手伝いに行かないとなんだからまたどうするか言ってよ!と言われます💦旦那さんが育休取っていても手伝いに来てもらった方いますか??義実家は遠方、旦那の料理レベルはカレーとチャーハンぐらいなら、作り方見ながら作れるって感じです。洗濯などの家事は一応できます!この状況でも来てもらったら全然違いますかね?!💦旦那はあまり物事気にしないタイプなので、どちらでもいいよーと言うとは思います😓

コメント

カレーとチャーハン見ながら作れるレベルじゃやばくないですか?😂買い出しは任せられますか?

上の子のご飯は?産後って肉魚は焼けばなんとかなるけど、野菜のお惣菜とかおかずほしくならないですか?😂
まぁでも板挟みで気疲れしそうなので、手伝いで来てもらえるのとはずらして育休開始にするとかにしますかねぇ🤔

二人目は里帰りしてないですが、大きい冷凍庫レンタルして大量に作り置きしてました。やっぱり上の子4歳の食事が心配で。
買い物はネットスーパーと生協で。新生児期は冷蔵の宅配弁当を利用して私のお昼ごはんにしてました。
あとは実母が夕飯は届けてくれて。
私はチャーハンカレーレベルじゃ食事面は戦力外かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそこだけが心配なんですよね😫買い出しは細かく指示を出せばできます!ただ作るとなっても手取り足取り教えないと1人では出来なさそうです💦
    野菜のおかずとか絶対食べたいですよねえ、、旦那が作るのは無理そうです🥹育休ずらして取ってもらうのもアリですね😣!

大きい冷凍庫レンタルなんてできるんですね!うちも上の子のごはん作り置きしたいなあと思ってるので調べてみます✨ありがとうございます!!

• 12月26日
ペッパー

手伝いは特に頼まなかったです。でも赤ちゃんには会いたいだろうなと思い、実母も義母も仕事の都合がつくときに1週間くらいそれぞれ来てもらいました😊
来ている間は料理や洗濯などやってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私ももし来てもらうなら1週間ぐらいかなぁと思ってます🥺

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

それならお母さんに手伝いに来てもらって、旦那さんは仕事行った方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂旦那に任せられるのは上の子の送迎と遊ぶことかなあと思ってるので家事関係は心配もあり💦いっそのこと仕事行ってもらうのもアリかもですね😅

• 12月26日
ママリ

産後、上のお子さんの食事は旦那さん準備できますか?
私は旦那育休はとれませんでしたが、実家の母に休みの日もご飯作ってもらってましたし、買い物も行ってもらってました!
実家が近かったのもありますが、旦那さん一人で保育園送迎もあり家事全般は辛いかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のご飯は大したものは作れなさそうです、、💧😣そこは私が作って、その間下の子の面倒を旦那に見てもらう、、?!とかも考えたのですが甘いですかね😭それはそれで心配もありますが、、😭
    確かに上の子の面倒見ながら家事全般は大変ですよね😣💦

• 12月26日