※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べず、保育園でもミルクを飲ませられるか心配。色々試しても食べないため、困っています。食べるようになるでしょうか?

10ヶ月の男の子(もうすぐ11ヶ月です)を育てているママです☺︎

離乳食を本当に、本当に食べてくれません…
一応3回食にしているのですが、食べても40g程度、本当に食べない時は2.3口でもういらないとスプーンを投げつけたり、口を頑なに閉じたりしています…
おっぱいは大好きで飲んでくれるので、脱水とかの心配はないのですが、来月から私の職場復帰に伴い保育園が始まるので、離乳食を食べてくれるといいなと思っています…
保育園では離乳食が食べられなかったらミルクを飲ませますと言われたのですが、完母できたため、ミルクにも慣れておらず(というか、嫌がります🫠)できれば、ミルク練習より離乳食が進んでくれるといいなと思っています…。

5倍粥にしてみたり、軟飯にしてみたり、トマトやうどんを試してみたり、おやきなども食べさせるのですがまったくです😭
本当に食べないため卵のアレルギーチェックも卵白15gがなかなか出来ずにいます…。

離乳食いつか食べてくれるのでしょうか?
保育園でみんなが食べてるのを見て刺激になってくれることと、プロの保育士さん頼みです…🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

保育園いくとだいぶ変わる気がします☺️✨
うちも上の子は10ヶ月で保育園行き始めましたが、家では全く食べないものでも園ではしっかり完食してきます😂😂ミルクも家では頑なに拒否🖐️でしたが園ではすんなり飲んだり、、、
もはや別人ですw

通っていく中で少しづつ先生と相談しながら進めていく、でもいいのかなと思います☺️♥️