※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

ぬいぐるみの洗濯方法について相談です。洗濯機や手洗いできるか、形や毛質が変わるか心配です。

こういうぬいぐるみって洗濯してますか??

クリスマスプレゼントで貰ったのですが、ワンワンのしっぽがなんとなーく‥舐めた形跡があります😭
カピカピになっているので気持ち悪くて。。

洗濯機に放り込みたい気持ちでいっぱいです💦
手洗いはちゃんとすすぎができるか心配で。

ネットに入れて洗濯してますか?
形が崩れたり毛質がゴワゴワになったりしますかね🥺

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

ネットに入れて、洗濯機で洗濯しちゃいます!一応、おしゃれ着洗い用で!
中の綿がしっかり乾くように数日部屋干しします。

学童保育で働いていた時もぬいぐるみは定期的にそのように洗っていました(学童では普通の洗濯洗剤)。

  •  ままり

    ままり

    そうなんですねー🥺✨
    安心しました!!
    元々あるアンパンマンのぬいぐるみも一緒に洗っちゃいます!!

    ちなみにうーたんもいるのですが、中に鈴みたいなのが入っているんですけどこれも洗濯機で洗えるんですかね💦💦

    • 12月26日
  • はじめてのマーマーリ🔰

    はじめてのマーマーリ🔰

    そういう音が出る系やっかいですよね💦
    学童でも我が家でも気にせず洗ってましたが😅
    押すとピーッと音が鳴るやつは押すと水が出るようになるので💦押しても出なくなるまで押してから乾かしていました!

    • 12月26日
  •  ままり

    ままり

    中に水溜まりそうですね!
    しばらく干して乾かしてみます☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月26日
deleted user

ぬいぐるみはいつもネットに入れて洗濯機で洗濯してます!
いまのところ形が崩れたりはないです😌
すぐ舐めてカピカピになりますよね😅

  •  ままり

    ままり

    そうなんですねー✨✨
    安心しました!!
    気に入ってるのに触らせてあげられなくて🥺🥺
    絶対誰か舐めてたと思います😭

    うーたんもいるのですが、中に鈴が入っているものでも洗濯機で洗えますか??🥺

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中に鈴が入ってるぬいぐるみも同じ様に洗ってますよ☺️

    • 12月26日
  •  ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    さっそく今から洗ってみます😊

    • 12月26日
働きたくないマン

うちは乾燥機までできるやつに毎回ぶち込んでますが、特にきになったことはないです!

押すとブーってなるやつは洗濯回して、止めて、水全部出してから乾燥してます。

すずは知らん顔して乾燥してます!笑

乾燥した方がダニとかいても死滅しそう♪と思ってやってますが、あってるかはわかりません💦

一応ネットに入れてます!

  •  ままり

    ままり

    乾燥までやっちゃうんですねー!!
    うちもドラム式なので乾燥までできますが、形崩れたりとかしなかったですか??

    干すだけだとふわふわ感なくなるかなー?と思って乾燥まで問題なくできるのなら乾燥までやっちゃいたいです🥺

    • 12月26日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    やっちゃいます!
    あまりつめこなまいようにはしてますが、型崩れ特にきになるような感じにはなりませんでした!
    ふわふわになるし私は毎回乾燥までしちゃってます♪

    • 12月26日