※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後27日の赤ちゃんがすぐ泣くので心配。上の子は泣く理由が分かりやすかったが、今回の赤ちゃんはいつも泣いている。抱っこすると泣き止むが、ママは自分のことができない。食事作りも大変で、一日一食が限界。同じ経験のママさんと話したい。

生後27日の赤ちゃんなのですが、本当にすぐ泣きます💦

産院でもその他でも、
赤ちゃんは泣くのがお仕事だから!
と言われましたが、あまりにもすぐ泣くので心配です。

上の子は、お腹が空いた時泣く、オムツ替えてほしくて泣く、のように、明らかに分かりやすい時に泣いていて、原因がすぐ分かる感じでしたので困りませんでした。

授乳後ベッドに置いたらスヤスヤ💤
オムツ替えたらスヤスヤ💤
沐浴中もポカーン
って感じでした。

でも今回生まれた赤ちゃんは考えてみるといつでも泣いてるなぁって思います。

四六時中永遠に泣き続けるとまでは言いませんが、
授乳後もなんだか不満そう
オムツ替えたのにギャーギャー
沐浴中も大騒ぎ
私がトイレ行きたくてベビーベッドに静かに置いたのに1秒で大泣き
料理しないといけないからベビーベッドに置いたら数秒で大泣きで、そこから何分も騒ぎまくってる
吐き戻しが多い
寝たと思ったらビクッと動いてそこからギャーギャー

基本は抱っこしたら泣き止む事が多い気がしますが、そんな子ってよくいるんですか?!

抱っこしたら泣き止むのは良いですが、そしたらママは本当に自分のことできないですよね💦

私は自分のシャワーのタイミングもほぼなくて、髪の毛は数日洗ってないです😅

髪は数日洗わなくても生きていけますが、食事はしないといけないので、ほんの少しの泣かない時間に猛スピードで食べ物作ります。
なので一日一食が限界です💦

そんな感じで約1ヶ月過ごしてます。

すぐに大泣きする赤ちゃんが今いるママさんや、今はもう大きくなったけどそういう赤ちゃんだった子を育てたママさんとお話ししたいです。

コメント

deleted user

4歳の息子がそんな感じでした😂
背中センサーがすごかったので、置いたらすぐ泣いていました😭
里帰りしていたから常に誰かが抱っこしている感じだったけど里帰りしていなかったらわたしも自分のことできなかったと思います😭

でも3ヶ月くらいであまり泣かなくなって、転けても泣かないくらい強い子に育っています🥺💕

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?!それはとても希望が持てます✨

    これは性別は関係ないと思いますか?
    上は女の子で今生まれた子は男の子です。

    置いたらすぐ泣くので本当にその他の事に集中できなくて…

    3ヶ月くらいで変わったのでしたら私もあと2、3ヶ月くらいでこの生活から脱出できるといいです😣

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別はよくわからないです😭

    よくよく思い出すと、背中センサーは新生児過ぎた頃に落ち着きました!そして3ヶ月過ぎた頃に夜泣きの回数が減って育てやすい子に変わりました🥺

    早く脱出したいですよね😂その気持ちめちゃくちゃわかります😣💕

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですかー私の子もそうなってくれたら、今この時期だけだと思って逆に楽しみたいと思います😂
    100%こうだと言えないのは分かりますが、あと2、3ヶ月だけというのとずっとこのままこういう息子であると思うのでは気持ちも違います💦
    さすがに15歳とかになってもこうだとは思いませんが、でもやっぱり弱虫泣き虫臆病とかに育ったら大変だなと思ってしまいます💧

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は1歳から保育園に通い始めましたが、慣らし保育でも泣かなかったくらいです😂

    この時期だけだと思って楽しみましょう🥺それで子どもが大きくなった時に「凄く大変だったんだよ!」と話しましょう🤣💕

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!本当に一気に泣かない赤ちゃんに成長したんですね!私の子もそうなってくれたらもっと自由に行動できるのにと思います。
    そうですね、あとは毎日大泣きの動画撮って、こんなだったんだよーって話したいです😁

    • 12月26日