※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコラッと叱られて泣き、自ら話を聞くようになったのは2歳半頃。初めてできた時に感心したが、成長の過程でダメな時もある。

コラッと叱る

しばらく泣く

泣き止んで自分から「ママの話聞ける」と言う

ママの説明を聞く

「ごめんなさい」と言う

この流れができるようになったのはいつ頃でしたか?😊

ちなみにうちは2歳半頃でしたが、初めてできた時に「おーもうそんな歳になったのか。成長してるな〜」と感心しました😂
ダメな時もありますが🤪

コメント

min

2歳半になったらそんなことが出来るんですか🥺希望が見えました!
今日朝叱ったけど全然聞いてくれなくて、反省もせず何回も同じことしてたので、いつからちゃんと叱ったことを理解してくれるのかなと思ってたところでした🥲根気強く頑張ってみます🥲
質問の答えになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
出来るようになります!
まだ自分から切り替えることができない時は全然ありますが😂
少なくとも、打っても響かない、ということは無くなるので最後はちゃんと「分かった😖」という状態にまでは持っていけます🙆‍♀️

今は聞いていなくても(ママは叱る時にいつも真剣になんか話してるな〜)ということが続けば、成長した時には「叱られる=お話を聞く」というのが分かると思います😊
頑張って下さい💪

まみむめも

うちは3歳まで叱らなかったので3歳半頃からでした👏