※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

義両親が毎年突然訪ねてきて、予定が立てられず困っています。前もって連絡をくれないので、急な来訪に対応できずストレスです。

毎年年末年始遠方の義両親が泊まりに来るのですか、来るのは100歩譲って良いですが、ほんと毎回ギリギリに言ってきます…

毎回ギリギリに予定を〇〇日に行くわ!とか言ってくるし、何日に帰るのかも分からず結局私も自分の実家に帰れなかったり予定を立てられずにいます…

今年は昨日の夜に、明日行くから!着く時間はまた連絡すると義父から連絡来ました。

今日はママ友と終日遊ぶ予定でしたが、片付けや義親が寝泊まりする寝室の片付けが終わっていないので午前に切り上げることになりました。

明日は娘たちを旦那に預けて美容外科と婦人科に行く予定でした…🥹
こんな時じゃないと実家の友達と会えないのに〜…その予定も立てられず

せめて前もって言えやって感じじゃないですか?😫

コメント

ちーちゃん

かなり心寛大ですね!!
私ならギリギリに言われるのも、泊まられるのも、自分の実家に帰れないのも、自分の予定削られるのも嫌なので、

前もって言って頂かないと予定空けれません!なので厳しいです。って言っちゃいます😅

しかし、めちゃくちゃ図々しいですね、😂

ふー

私なら断りますよ???

2度と泊まらせません。

どうしても来るなら、お金かかっても、ホテルに泊まってもらいます。

どんなに普段いい義両親でも、私ならいい嫁辞めます。

家に泊まるとしても、旦那さんに相手してもらいますし、自分の予定優先します。

はっきり、いつまでに帰ってとも言いますね。

MMM

うちもそうでした〜🙎‍♀️💢笑
◯日〜◯日でそっち行くから、どこか空けてって出発の前日やらに。は??もう予定入ってるし💢みたいな事が最初何度かあったので、旦那に文句を言いました。
本当に孫に会いたくて来るなら、こっちの予定を聞いてから来るのがマナーだろって!
うちの両親なんて徒歩圏内に住んでいても、◯日どうかな?って結構前から聞いてくるのに!!!
ふざけるな!と怒鳴り散らし笑
旦那から義両親に伝えてもらい、それからはきちんと前もっての確認がくるようになりました笑

「こちとら暇じゃねぇーんだよー」と言ってやってください!笑

ぽん

え、ギリギリに言われたら、私なら予定あるのでお断りしますよ😅
よく来るの許可出来ますね🥺
予定がなければ、どうぞ!ってなりますが💦💦

🧒🏻👦🏻🤰💓

私の義父母も何日行こうと思うんだけどどう?とか急に言ってくるタイプですけど、予定入ってたらその日は予定入ってるので無理ですって断っちゃってます😅
合わせてやってられないですよ🙄

毎回それで大丈夫だから相手も大丈夫と思うんだと思うので一回断ってみるのもありだと思います!

prn

私なら断ります💦
予定があって◯日と◯日は不在なので◯日〜◯日あたりにお日にちずらせませんか?と連絡します😮‍💨

しょう&ゆうちゃん@ママ

前日に、明日行くは無理です。
せめて、1-2週間前には言って欲しいです

はじめてのママリ🔰

えぇー、それは最悪ですね💦

もう毎年のことで、泊まりに来られることが嫌なわけではないなら、
12月入ったらすぐに
「今年は何日に泊まりにきますか?」と連絡入れてしまう方が良いんじゃないですか!?😅

そもそも泊まられることも嫌なら、みなさんおっしゃってますが、断っていいと思います!前日に連絡してくるだなんて非常識です🙄💦