※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふるさと納税の条件は年収何万円以上か?産休中で今年の収入が370万円。やるべきかどうか教えてください。

ふるさと納税って年収何万円以上ないと
損とかありましたよね??
詳しい方教えてくださいませんか😭?

今年370まんぐらいだったのですが
やらない方がいいのでしょうか?
産休中です。。

コメント

ないですないです!
いくらまでできますよという計算ができるサイトがあるので、ぜひ上限確認してやってみてください🤗

はじめてのママリ🔰

370万ならたぶん3万ちょいまでは出来ると思うのでやった方がいいと思います!!😊

クマꕤ︎︎

たぶん150万以上くらいだった気がするのでやった方がいいと思います☺️

ままり

私240万でできたので370万なら絶対やった方がいいです😍

ねこ

年収によって、得する範囲の上限があるだけで、収入があるならやるべきですよー!ネットで調べたら、得する範囲はいくらまでか出てきますよ😌

ママリ

自己負担が2000円必要なのと、返礼品の価値はだいたい3割くらいなので1万円以上住民税を払ってるならお得になります。

はじめてのママリ🔰

200万以下だと要注意という認識です💡

その他の控除(生命保険など)によっては損してしまう可能性も出てくる!

ただ370万なら余裕でできます☺️

ママリ

給料明細に住民税ってないですか?それを足していけばよかったはずです!たしか