※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子は身長が伸びやすいが体重が増えず、体重と身長のバランスが気になる。小児科の先生は体質だと言うが、心配している。夫との体質の違いも考える。

1歳半の息子なんですが、身長は伸びやすいのに体重が中々増えません。

身長は曲線の上の方なのに、体重は真ん中より下を維持してます。
身長はぐんっと伸びてる感じがするんですが、食べてはいるけど体重が増えません💦
見た目もムチムチ感はないのですがそんなに痩せ細ってる感じもありません。

小児科の先生は、体質だと思うし心配ないと言ってくださるんですが、何となく体重って大事な気がしちゃって気になります。
変な言い方ですが、私は高身長で太りやすい体質で、夫は背が低くそんなに太らないタイプです。お互いの体質?を受け継いでてそうなることもあるんでしょうか。

健康なら良いんですが、身長と体重のバランス的に痩せになるのかなと気になってしまって💦

コメント

MK2

うちも長女が身長は平均の上の方で
体重は平均の下の方ですがモデルさん体型だね
くらいにしか言われてないですし
私もそこまで気にしてませんよ🤣

流石に半年、1年体重が増えないとか
減って行ってるとかだと病院に行った方がいいですが
2ヶ月同じ体重で3ヶ月目に少し増えるみたいな感じなら
そのままで問題ないと思いますよ!

でも身長高くて体重が軽いとズボンとかが
長さ重視のサイズで買うとウエストゴソゴソだし
ウエスト重視のサイズで買うと長さが
ツンツルテンで大変ですよね😓

ぱくぱく

うちの上の子もずっとそんな感じで、ノッポの痩せ型です💦

どう見てもガリガリです🥺☁️

でもお顔のお肉がしっかりついてるので、お洋服着てると痩せてるって気づかれにくく 服を脱いでバレるタイプです🤣

2歳〜ずっと12kg台で止まっています!周りの子は13〜15kgあるので 痩せ気味です!

でも元気でやんちゃですし 気にしてないです!!