※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の年収は750万で、3年後には1000万を超える予定。私は専業主婦で資格を持ち、500万の貯金がある。上の子を妊娠してから働いていない。車はキャッシュで購入し、ローンはない。都内の23区に住んでいる。この情報を踏まえて、どのぐらいの金額の家を買うべきか相談します。

夫32歳年収750万
3年後には年収1000万を
超える予定ではあります。
私専業主婦 国家資格保持
貯金500万

今年の年収は750万でした!
私は上の子を妊娠してから
働いていません。

車はありますが私がキャッシュで
買ったのでローンはありません。

都内の23区に住んでいます。

皆さんならこの情報を踏まえて
どのぐらいの金額の家を買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4500〜5000万にしたいところですが、23区だと厳しいですよね〜🤔

奥さんは働くつもりありますか?
専業主婦のままでいるなら5000万以下、
世帯年収1500万狙えるなら奥さん1年以上働いて源泉徴収票出せるようにして7000〜8000万くらいまで予算上げてペアローンにします。

はじめてのママリ🔰

ママリさんがこの先ずっと専業で行くなら6000万まで、
お子さんが小学生になったら資格職で働いて年収500万以上稼げるなら7500万までくらいですかね〜🤔
いずれもお子さんがどちらも高校までは公立という前提です。
23区は私立受験がスタンダードになりつつあるので、その辺も加味するならママリさんが働く前提で6000万までにします。

ままり

ほとんど同じです
年収800万
来年には1000万
私専業主婦で国家資格保持
来年復職します。
車のローンもなしです。


一軒家購入してますが4000万
ボーナス払いなしですが
それでも結構カツカツです。
旅行行ったりしたいとなると貯金なんてできません😥
なので1000万行くとしてママリさんも働く前提で頑張って出しても4500~5000万かなと思ってしまいます。

てんまま

23区は厳しくないでしょうか…🤔
頭金に500万円使える感じで、現状だったら4500万円くらいの中古マンションとかですかね…?車もお持ちでしたら駐車場代だけでも結構かかりそうです😅
奥様が仕事復帰されてから、ご主人が3年後年収1000万円になってからなら、6000万円までかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました☺️
参考にさせていただきます