※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が職場の新人女性と浮気しそう。LINEで会いたいと言い、ランチデートも。離婚話も出ているが、未だ身体の関係はない。問い詰めるべきか、証拠を探してからか。再構築希望だが、相談相手がいない。

旦那が職場の子と浮気しそうです。
一緒に帰ったり、会いたい、寂しいというLINEのやりとりをしているのをみました。
休みの日に一人で出かけると言っていましたがその子とランチデートしていたみたいです。
まだ身体の関係まではいってなさそうですが、
かなり気持ちが向いているようで、
先日ひょんなことから離婚話になり、家族といるのがつらいから別れたいと言われましたがきっとこの子の存在ができたからだと思います。
相手は8個下で今年新卒で入ってきた子のようです。
私はまだ産後3週間です。
同じ職場なら私が産後間もないこととかも知っているだろうに信じられません。悲しくて苦しくてしんどいです。
旦那には携帯をみたことは言っていませんがみなさんならこの時点で問い詰めますか?
もう少し泳がせて身体の関係までいったという証拠をつかんでから突きつけますか?
正直旦那の職場に言うかも迷ってます。
ですが子供たちのこともあるので、まだ未遂であれば再構築希望です。
身近な人には誰にも相談できず、ご飯も食べられず毎日泣いていて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

未遂で、離婚したいとかそういうわけじゃないなら今のうちに釘さします。
こないだ1人で遊びにいかって言った日1人じゃなかったんだね、だから離婚とか言い出したんだと。そのまま伝えます。
あえて何を見たとか、相手が誰でとかは言いません。
あくまでも遠回しに。
こっちは知ってるだぞ、風に言いますね🫠

🐻‍❄️

離婚したいならちゃんとした証拠が揃うまで泳がせますが、再構築したいなら今の時点で詰めます。
でも旦那さんが離婚したいと言ってきてるのが微妙なところですよね…
いずれにせよ子供たちと産後まもない妻を捨ててまでよその女にいこうとしてるので、私だったら離婚するとなった時のことを想定して色々と調べて準備して(住む家はどうするか、仕事、保育園、実家は頼れるか、手当や養育費はどのくらいか等)それから離婚覚悟で話し合います。
性格上すがりつくことはできないので、最悪の場合を想定していれば心のダメージも少しは軽減できるんじゃないかと😢

正直旦那さんの気持ちがその職場の子に言っていて奥さんに対して離れていってそうなら問い詰めたら余計ごめん離婚しようと逃げそうです、、、。問い詰めて怒っていうより、嫌ですけどこっちがしたてにでて話した方がいいですね!

めんごち

残業ですがもう浮気してると言ってもいいと思います🥲 心は完全に浮ついてますよね…。

再構築するつもりなら親がせずすぐに問い詰めますが、しらばっくれる可能性もあるのでラインをスクショするなど証拠は残しておいた方がいいです。
ただ、旦那さんの方から離婚を申し出てる時点で仮面夫婦か時間の問題かと思われますが…、お子さんのためとはいいますがそんな夫でも本当にお子さんのために欲しいですか?🥲

浮気した側が心から反省しない限り再構築は難しいです。もちろん婚姻関係を続けることはできますが、仮面夫婦を続けることが本当にお子さんにとって良い家族像でしょうか?🥲
家族への愛がもうすでにない夫なんて、私はいつか子供にも手を出すんじゃないかと思って怖くて一緒にいられません😖

職場の子だとわかっていて向こうが未婚なら、既婚者だとわかってて手を出したということになるので向こうも何かしら会社から処罰が下るはずです。
職場の監督不行届になりますからね。そこまで責任をとってくれる会社かどうかにもよりますが…💦
ただ、その子が飛ばされるか逆に旦那さんが飛ばされる場合もあるのでなんとも言えません。
職場では噂沙汰になるでしょうから旦那さんも職を辞めるかもしれませんし、再構築を望むなら厳しいところなのはあります。

♫♫♫

私だったらそんなLINEらせていることも仲良くしていることも嫌なので、今の時点で問い詰めてしまいます😅
でも、旦那に聞いたところで関係があったとしても絶対に言わないと思うので、身体の関係があったかしっかり白黒つけたいのであれば決定的な証拠を掴んでからの方がいいと思います。