※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の違いで寂しく感じることがある。年末に旦那が1人時間を欲しいと言い、山に車中泊したいと話すが、子供やおせちのことも考えると不安。話し合い、年末に行くならOKと決めた。

旦那さんとの、価値観の感覚の違いにたまに寂しくなるときがあります。笑

大まかにいうと、私は極力人と過ごしたい・家族時間あればあるだけ欲しい・そもそも寂しがり。旦那さんは、家族時間は欲しいけど1人時間も大切・寂しいという感情は全くない。って感じです😂

私は専業主婦なのですが、年末に、普段お仕事してるお友だちに誘ってもらって食事する予定が1度あって、そのほかにいつも週一の習い事があり、旦那さんに娘をお願いすることがいつもの週より多くなってしまう予定です。
予定が集中しちゃってごめん🙇という申し訳ない気持ちを伝えたら旦那さんは、別にいいよ😊でも俺も年始にちょっとひとり時間欲しいなー!って言ってたのでいいよいいよ!と話していました。

が!笑
先ほど詳しく聞いたら、元旦の朝から2日にかけて、車中泊で山に行きたかったと😂
い、い、いいけど。いや〜〜やっぱちょっと嫌かな、と思ってしまいました。笑

2日が消費期限のおせちも頼んでいたし(旦那さんはおせち大好きってわけじゃないので、つまむ程度だろうなとは思ってたのですが完全に全て1人で食べるとなるとさすがに多すぎる、2歳の娘にも少し食べてもらう予定ではありますが…)
そもそも年末ならまだ色々世の中動いてますが、元日なんてお店も開いてないし、どっか行くにも新年早々イヤイヤ期の子供と2人っきりでなんかな〜で…
三が日は、休みなら家族で過ごす以外の選択肢が頭になかったので💦

それを話したら、旦那さん的にはあなたのやりたいことを止めたくないから、俺も時間ほしいなーってだけなんだけど🤔💦って感じで…
私のお友達との食事はおそらく長くて4-5時間だし、習い事も行き帰りで1時間半くらいです。
大変な、寝かしつけとかお風呂にはかぶらないように組んでいます。
元日から1泊2日で、食事もお風呂も寝かしつけも全くいないのとは同じじゃなくない??と思ってしまった心の狭い自分もおり。笑

だけど普段旦那さんは休みが本当に少ないし、せっかくの連休くらい、1人の時間をあげることでリフレッシュしてほしい気持ちもあるんです。。😂

結局、本人的には年末だろうが年始だろうが何が違うの?って感じみたいだったので、もし1泊2日でどっかに行きたいなら年末(大晦日より手前の日にち)で行ってくるならいいの?ってことで着地しました。
新年早々いないより、そっちのほうが全然許せるなと思うのはなんでなのか🤣

すみません。質問というか愚痴というかつぶやきですね。。

コメント

nana

山!?🗻笑
年始そうそうパワフルな旦那さんですね💪(´・_・`💪)
主さんが泊まりでどこか行ってきていい〜?って聞いたら旦那さんはokしてくれるんでしょうか🤔?
ok貰ってもモヤモヤしますがwww
世の中旦那は自由、嫁は許可制って感じですよね🥹