※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンダイニングにエアコンがなく、寒いです。10畳の空間を温める暖房器具は灯油ファンヒーターが次に安いですかね?去年電気代が高かったので、何かおすすめがあれば教えてください。犬や子供がいるので、個人用の電気毛布はNGです。明日買いに行きます。

暖房器具はエアコンが一番安いと思いますが、キッチンダイニング?にエアコンがなく、エアコンの暖かい風が届きません。
玄関に一番近くてめっちゃ寒いです。

10畳ほどあるのですが、エアコンではない、空間を温めれる暖房器具は灯油ファンヒーターが次に安いですかね??

去年ハロゲンヒーター使った冬はバカみたいに電気代高くて…😱

何かいいものあったら教えてほしいです。
犬、子供いるので、自分だけ温まる電気毛布とかはなしで💦

明日買いに行きます💦

コメント

ままり

石油ストーブだと電気不要で灯油があれば使えたように思います。停電や被災時も使えます。
私が子どもの頃家にも祖母の家にもありましたが、火傷をしたことはなかったです。(動物はいませんが)
あとは玄関とリビングやキッチンの間に厚手のカーテンをつけると良いですよ。それだけでもかなり違います。

我が家は寝室しかエアコンがなくて、そのようにしてからガッツリ暖房や冷房をつければ他の部屋もききます😂

部屋の空気全体じゃなくてよければホットカーペットとかもありですし、廊下や床に絨毯やコルクマット、ジョイントマットなど何かを敷くことで底冷えも軽減できます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    灯油ストーブ実家でも使っていましたマッチなどで火をつけてました😆確かにあれ暖かいですね

ご飯食べる時、朝と夜だけの使用なので灯油代もそんなにかからないかな?期待、、上でなんか焼けますしね。笑

触るのだけが怖いですが、ガードなども売ってるみたいでそれを今日買ってきます!

ありがとうございました!

• 12月26日