※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリスマスパーティお呼ばれで6人で割り勘したのですが1人1000円どう思…

クリスマスパーティお呼ばれで
6人で割り勘したのですが1人1000円どう思います??

私、2000円の菓子箱渡しました。

メニューは、
・ミスドの小さい団子サイズ(6個入り)のを3パック分くらい
・ホタテ6個
・人参のラペ?大量
・グラタン2個
・コーラ、午後の紅茶、りんごジュース、それぞれ2リットル分
・オムレツ大皿1つ分
・アップルパイ10個くらい
・アヒージョ大皿1つ分
・サラダ大皿1つ分
・カツオのたたきのサラダ大皿1つ分くらいかな??

肉系とかはなかったな。笑
ケーキもなかった。

コメント

むーたん

ざっと計算して、全て手作りなら4000くらいの材料費かなぁと🤔アヒージョやサラダ、グラタンに何が入っていたかにもよりますが。
アヒージョにタコやグラタンにエビが入っていたりすればもう少しかかる気もします。
市販で買っているのであれば6000くらいは行くのかなぁと思いました!
手作りならその手間も込めて割と1000円は妥当なのかなぁと😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て手作りです!!

お肉系がなかったし、ピザとかもなかったから、グラタンとかもあんまり費用かからないしなぁと思って、、笑

アヒージョには🍅🦐カマンベールでした!

• 12月26日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど、、
    全て手作りなのであればありがとうの気持ちを込めての1000円ですかね…🤔💭
    私はいいかな!と思いますが高めの手土産も持って行ってるみたいなのでモヤッとする気持ちも分からなくないです☺️
    楽しかった代と思って!!思い出にしましょう💖(笑)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!笑

これからも仲良くしてくれるという契約代と自分の中で解釈しておきますWWWWW

• 12月26日
みーちゃん

サイズ感とか少し分からないことが多いので詳しくは分かりませんが、パーティのお呼ばれで1,000円なら払いやすいと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!そんなものか!

なんか手土産買ったのは払う気無かったから、、笑

• 12月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね〜🤣
    まさか請求されるとは思ってないから、2,000円のお菓子持って行ったんですもんね💦
    さぞ手料理に自信があるお母さんだったんでしょう。笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチだなども思われるだろうけど、手土産そーとーなやんだんです。誰か来るか伝えてもらってなかったから、。笑

まぁこんなもんか。

あいて、一人暮らしなんです笑

• 12月26日
🐰🤍🎵

買い出し、料理なども全部してもらってるんですよね??
それなら普通だし安い方なんじゃないかと思いました😅
どんなふうに誘われたのかにもよりますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

して貰ってます!!!

普通に空いてる?って感じで空いてるよと言ったんですけど、

私途中参加で、、後半?てか6割また別の人が買ってきたお菓子とかドーナツとか食べてたんですよね笑

• 12月26日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

他の方が持ってきたのを食べるのも、みんなで食べようって持ってきたのなら食べますよね?🤔🤔🤔

私はその状況なら2000円くらいの手土産と1000円払うのは嫌ではないです🤔
    手土産ないのはお邪魔するのに非常識だし、、、
    質問者さんはちゃんと常識があるってことですよ😊

状況がわからないこともモヤモヤの原因ならいく前に誰いる?なんかお菓子買って行こうか?とか聞いてもよかったかもですね🥺

• 12月26日
ママリ(26)

お家も使わせてもらったんですよね?😂🤔

1000円なら安いと思います!お金払う気なかったからモヤモヤしている感じですかね。

訳は違いますが我が家は自分たちの家を集まりに使うことが多く夫はお金を徴収しない派で私はしっかり徴収したい派だったので徴収してモヤモヤする方もやっぱりいるんだと勉強になりました💭

一人暮らしで食材用意して作ってもらって私なら1000円で足りる?って感覚です。申し訳なさすぎて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用は、お菓子も合わせ、3000円使ったということです。私の6000円の半分払ったという感覚でいましたが、確かに作ってもらった分を考えると、多少は払わないとなとも、その気持ちはわかります笑

他にもお菓子なしで1000円だけ払う人もいたのでいいなー。私もそうしたかったなー。くらいの気持ち?笑

けど払ったのは払ったし、今はもうモヤモヤないです!

• 12月26日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

手土産なしは流石にちょっと非常識かな?とも思うので、、その方を羨むよりも常識わかったないの可哀想と思って心に留めたほうがなにかいい事ご自身にくると思いますよ☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お宅を使わせてもらって用意してもらってるならむしろ安いのかなと思いました☺️

ママリ

1人1000円は安すぎるくらいです!がこの話だと先に言ってくれればお菓子持っていかなかったのに!ってことですよね
お金が高いか安いかっていうよりも、徴収するなら行く前に言ってもらいたかったですね😅

ママリ

お呼ばれのパーティーでお金とるんだ...ってところですよね。
ご招待いただいたから、タダ飯は、、、と思って手土産を持参されたんですものね💦
次同じ人に招待されたら、全部用意するの大変じゃない?ケーキでも買ってこうか?って提案しましょ✨

はじめてのママリ

1000円は安いです😳!
私も周りも、お呼ばれしてお家にお邪魔するときは割り勘のお金とはもちろん別に手土産買って行ってますよ😊