※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットの吸引力は良いが、洗う部品が多く、音がうるさい、値段が高いとの声があり、他の電動鼻水吸引器を探している。おすすめはありますか?

メルシーポットって正直どうですか?
吸引力がいいのは惹かれるのですが
洗う部品が多い、音がうるさい、値段が高い
といい話を聞かないので迷ってます。
いまはベビースマイルを使っているのですが
吸引力がよくなく
他のものに変えようと思っています。
電動鼻水吸引器なにかおすすめありますか?

コメント

きーたむmama

Pigeonのやつおすすめです!吸引力もあるし、洗う部分少ないのでズボラなわたしでも使いこなせています!

ママリ

ピジョンの新しいやつ(シュポット)持ってます。
めっちゃ吸えるし洗うパーツ少泣く洗いやすいめちゃくちゃ重宝してます!
シュポットに、メルシーポット用のオプションノズル(ボンジュールプラス)をつけると吸引力マシマシです。ジュルジュル取れるの気持ちよすぎて癖になります😍
メルシーポットはチューブ洗わないといけないので避けました💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    これであってますか?
    検索したら青い四角のものも
    でてきたのですが…

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    これです!
    四角い青いのは旧品(リニューアル前のもの)です。
    吸引力、静音性が良くなって、デザインが変わってます😊

    • 12月26日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます。
    これか買ってみます!

    • 12月26日
ママリ

上の方と同じく、洗うパーツが少ないのでピジョンおすすめです!
ピジョンの新しいやつは、前のものより音が静かになったらしいです!

ダッフィー

メルシーポット使ってましたが、音がうるさい、重い、子供が怖がるでチボジに買い替えました!
めちゃくちゃおススメです!!✨

🌼

我が家はメルシーポット派です!
吸引力を求めてるなら良いと思います!

にじのはは

メルシーポット使ってますが、これから吸引機買うならメルシーポット買うかどうかあやしいです🤔
吸引力は確かにあって、慣れれば子どもひとりでスイッチ入れて吸えるので、いいんですけど、、、

安定感がイマイチ…我が家だけかもしれないですけど、水がカップに入った状態でうっかり倒す😱のパターンが多くて…そのうち水濡れで故障するかも…そう考えるとPigeonの新しいやつがすごく気になってます😓

かおちゃん

みなさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
回答の多かった
ピジョンのシュポット買ってみようと
思います。
値段はしますが期待を込めて…
名前教えてくれた方に
グッドアンサー押しました。