※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マイホーム引き渡しの際、義両親が勝手にお祓いを進め、私たちが到着する前に入られていたことに不満。イライラとショックで不愉快な1日だった。同じ状況なら皆さんも不快に感じるでしょうか。

先日、建売の新築マイホーム引き渡しだったのですが、
当日の流れとして、
銀行→不動産決済→新築入居前のお祓いでした。
お祓いは私達が依頼した訳ではなく、義両親が勝手に進めてやることになりました。

朝からバタバタで不動産決済終わってすぐ新築のマイホームに向かうと、義両親とお祓いをする人が既にウチに入っていて、私達が着くなり「早くして💢もう来てるよ(お祓いの人)」とイライラ口調で言われ、中に入るとキッチンにいてお祓いに必要な塩やら酒やら果物やら線香を並べて立っていました。
義両親が着いた頃にはまだ鍵の形状は業者の鍵のものになっていて、他の棟の工事で来ていた業者に鍵を開けて貰ったそうです。
引き渡しの際に新しい鍵は貰ったので、それを一度差し登録などをすると鍵の形状が変わり、業者の鍵は使えなくなるシステムです。

何が不満かというと、私達の家なのに既に先に義両親とお祓いの人に入られてたことと、着いたときに遅い💢との態度をされたこと。
別にこのお祓いも私達がやりたいと言ったわけじゃないのに、勝手に話進めてやったくせに、と思ってしまいました。
私達の為にと思ってしてくれたことは重々承知ですが、イライラとショックで引き渡し初日から不愉快だらけな1日となりました。

心狭いかな。
皆さんでももし私と同じ状況ならイライラしたり、不愉快に思いますか?😣

コメント

ナバナ

いや、イライラして当然です!

わたしならとりあえず旦那に文句言いまくります!!
というか決まった時点で文句言うし、時間指定もこちらでします!

腹たちますね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしすぎて切り替えが難しいです😂😭 
    どうしましょう😭😭

• 12月25日
Sママ

義両親の態度にイラッとしましたが、家主が居ないのに勝手に鍵を開けた業者も業者ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました😡
    義両親だからって所有者じゃないのに開けんなよって😡

• 12月25日
  • Sママ

Sママ

普通は所有者の方が来てから開けますねって言いますよね💦

• 12月25日
みー

うちも似たようなもので、義母から(もう神主さん来てるよ)って朝から連絡ありました😅(予定10分前くらい)

お前達が仕切るな❗️と思いましたが何もいいませんでした。

ママリ

勝手にやっといて、やってあげてるのに!みたいな態度取られるとむかつきますよね😩
なんかこれからも勝手に家に来て色々言われそうですね!
うちも、義父があれこれ言ってきますよ〜

はじめてのママリ🔰

えって思いました。
鍵を開ける業者も最悪。
当たり前のように先に入ってる義両親たちも最悪。
不法侵入ですよ。
犯罪です。