※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
家族・旦那

旦那に怒られて、悩んでいます。帰省中友達と会いたいけど、子供がいてゆっくりできない。旦那は「可哀想だよ連れて行ったら」と言い、私はムカムカ。仕事中にLINEしてたけど、旦那も返信してたのに怒られる。キレやすい旦那にイライラ。自分が悪いのか不安。

そんなに怒られるのでしょうか。。

旦那が仕事中に、お正月予定を決めてて
地元に帰省するので、友達と会う予定LINEで決めてました。


3歳と1歳の息子がいますが、友達とゆっくり話とかできないかもだから、、旦那にお願いした方がいいかなと思ってたら

旦那から『可哀想だよ連れて行ったら』とLINE。

『可哀想?私たまに1人になる時間あってもて感じやった』とLINEしました。


そしたら、、『考えおかしい。仕事中する内容じゃないよね』とLINEきました。。

私はムカムカしてました。
分かったとLINEして終わりました。

たしかに、仕事中にLINEでしたが、
LINE返ってきてたから、言ってたのに😣

帰ってきてからも、怒られ
疲れたもう、考えると言われました。

キレたらチンピラみたいに罵倒してくる旦那

ほんと、ムカムカして
私いつもかなり言われて、…
涙でてきてイライラしてますが。。

私の気持ちはわからんだろうなと。

なんか、どうなるかわかりません。

私そんなに悪いですか、。

コメント

りっちゃん、

全然悪くありません。
可哀想ってなんでしょう?
可哀想と思うなら奥様が留守の間可哀想じゃないように見てあげておくのが夫のつとめじゃないでしょうか?
母にもたまにの息抜きも必要ですよ!!

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。。

    ですよね、、
    しかも普通のLINEを少ししてたので、話しをしたんです。
    旦那実家行って、帰りに私の実家に行くんで、泊まりなんで友達と会えたらなと。。軽く話してました。
    今日友達と連絡してて会えるみたいだったから、伝えたら、キレられました。

    疲れてるとブチ切れるし。。
    たまにあるから、、腹立ちます。

    なんで私がこんな言い方されなきゃいけないのと思ったら泣けてきます。😖

    • 12月25日
prn

ご主人も地元は同じなのですか😊?前後のやりとりが分かりませんしそこまで怒るような内容にはおもいませんでしたが、自分の都合や予定だけ言われてるように捉えられちゃったり、お子さんの年齢がわかりませんが、子供とどう過ごすか、時間とかは仕事の合間に話すよりしっかり時間ある時に計画立てた方がってことですかね…!たまには1人で友達に会うこともしたいですよね🥺ご実家のご両親に見ててもらうとかは難しいのでしょうか?

  • りこうど

    りこうど

    地元は違います。

    12/31と1/1は旦那実家泊まります、
    2日に私の実家に行くんで泊まるし、
    友達がいるからと軽く前に会うかもと話してました。。

    子供は3歳、1歳男の子です。

    友達の家にお邪魔するから、
    3歳の長男がヤンチャで、迷惑かけちゃいそうだから〜迷ってたんです。。

    • 12月26日
おもち

私もよく旦那に仕事中LINEします!!笑
けど返事してくるのは昼休憩の時か仕事終わりですかね…🤔💭(仕事中に他のこと考えると気が散るみたい)
大事な話とか、今回のみたいな予定の話は基本顔を見た時にしてます、、
仕事終わりに今日お願いがあるから話そう!とかそういう流れの持っていき方がよかったのかもしれませんね!!
チンピラみたいにキレ散らかす旦那さんをうまく扱っていくぐらいの気持ちで行きましょう😂😂

  • りこうど

    りこうど

    そうなんですね‼️
    私LINEしましたが、
    そんなたくさんはLINE送ってません、、
    LINE見れるときみるだろうて。
    ほんとめんどくさい男なんですよ旦那😣

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

悪くないですよ💧
「ママがいないと可哀想だよ」って子供の面倒見たくない人の常套句ですよね😅

帰宅してから罵倒って…そんな激怒する内容じゃないですよね?
一人で子供の面倒みたくないならそう言えばいいのに💧
イラッとしたとしてもチンピラになるほどじゃない😥

  • りこうど

    りこうど

    そうですよね、、

    可哀想てなんだよっっ
    いつも朝から晩まで子育てしてんのは私だ!
    休みに何時間かだけみてるだけで。

    なに、その考え方て思いますねー。
    疲れたとか色々言われました。

    私も毎日疲れてますが‼️

    ハァーてかんじです。
    子供みたいです

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ご主人をかばうわけではないです。
気を悪くされたらすいません。

もしかするとご主人は

自分が仕事中に遊ぶ(友人と会う)予定を決めてるんだ!帰ってからでもできる話だろ!

って思ったのでは無いですか?🧐
このLINEの前に他愛もないやり取りをしていたかもしれませんが
仕事中に嫁は遊ぶ事考えて浮かれてる。とかって少しイラってしたのかもしれませんね💦

私は滅多に友達と会う事しませんが
そーゆー楽しみにしてる事とかは
やっぱり仕事終わりとか
帰ってきてからとか
タイミングを見計らって伝えます😊

仕事終わってプライベートモードに切り替わった時の方がきっと
相手も気分良く行っておいで。と言えるのかな〜と思って、、、

私が逆の立場だったら
こっちは仕事してるのに何浮かれた話してるねん!ってイラってしてしまうので、、、

  • りこうど

    りこうど

    そうなんですかね、、

    数日前から、予定を話してたので
    早めに決めようとしてたんですが。。
    気遣いたりなかったんですね、、

    • 12月26日
deleted user

可哀想???
家に子どもだけ置いて留守番させるとでも思ってるんですかね🤣
可哀想にならないようにあんたがしっかりみとけよ😅って感じですね(笑)
りこうどさんは全く悪くないですよ!

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。

    家に置いていくわけじゃないのに、
    旦那に頼んで何時間か留守にするだけなのに。。
    ハァーて感じですね。
    全く分かってないですね、、
    たまーにしか友達と話とかできないのに。

    • 12月26日
まろん

ご主人は仕事中に遊ぶ予定を聞きたくなかったとかですかね?緊急とかではなく、帰宅してから聞ける内容でもあるので😓

  • りこうど

    りこうど

    ん、、タイミング悪かったんですかね。。私の😖

    • 12月26日
りんちゃん

友達と遊ぶのに子供なしの時間も絶対いるし、私は預けて遊びに出かけますよ、飲みの時!🍻w

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。
    たまーにしか遊ばないのに
    そんな言わなくてもと思いました。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

んー。旦那さんに何も言わずに友達と会うって決めてたならイラッとなるかもですね。
もしかしたらどこか行きたいとこあったとか?
最初に◯◯と会おうかなと思ってるんだけど〜って言ってから決めてほしかったとかではないんですかね?

私も正月いきなり旦那が◯◯と会ってくるから!とかって言われると、えっ?正月だよ?こっちに◯◯と会おうと思ってるんだとか言わずに勝手に決めて行くの??ってイラッとしちゃうかもです(*^^*)

  • りこうど

    りこうど

    正月、、12/31 1/1は旦那実家に帰省で泊まります!

    その後1月2日わたしの実家、3日に会う予定で。。
    数日前から、会うかもとか話はしてたんです。

    • 12月26日
ママ🧸さん

ストレートに
2人をよろしくね🌟きらっ
くらいの勢いでいいと思いました(笑)
理由もいらないし、
誰がどう考えても可哀想でもないし、何故かこっちは罪悪感が
うまれる仕組みになってるので
色々と考えてしまいますよね😇

そして、仕事中のLINEに関してはもし私なら

仕事中にLINEしとっても
返信してきたのはあんたでしょ
休憩とか終わってからとか
自分が考えたら良かったと思う
そんな事でいちいち怒ってきてもう疲れたわ。

って言うくらい腹立つと思います😤


そして、多分ですが今まで
楽しい時や楽しい話を
仕事中にやりとりする日も
ありません??

こういう時だけ怒るんやめやー

ですよ😇😇🤩

  • りこうど

    りこうど

    そうなんです!

    普通の会話LINEでしたりするのに、
    自分のイライラをぶつけて。。

    ほんと、なんなんだろうて感じですね!

    • 12月26日
☁️🩶

仕事中にされたくないなら、それを伝えて、帰ってからも冷静に話せないなら旦那さんの心理「??」って私は思います😇

人を責めて人のせいにした方が楽なのかなあ
私も余裕ないときしちゃうけど、あとからハッとするし、その時そんなことした自分に嫌気がさすし悪循環だとおもう派なので、なんか、自分の生きやすいように生きてるようで自分の幸せ遠ざけてるなあとこの文しか読んでないど旦那さんにそう思っちゃったし、りこうどさんはご自分責める必要ないです!!!!大変でしたね😭
あたたかくして、少しでも休めますように😭

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。

    自分がイライラして都合悪いと
    怒って。。
    ほんとにそうです、、

    ずっと最近我慢というか、
    言いたいこと山ほどありますが
    旦那がキレるとうざいし。

    全然言えないですね、、
    子供いなかったら離婚しちゃいそうな感じです。。

    私を見下してる感があるんで
    許せないですね。
    人の事馬鹿にするなよと思って
    ギャフンとしてやりたいです。

    • 12月26日
りこうど

ありがとうございます。

私もそう思って。

LINEみれる時にすればいいのに。

私無理にしてないのにて、、

自分の感情が許せなかったのか
旦那のイライラがむかつきます。

Saco

たまにの地元に帰省した時くらい、友達とゆっくり話ししたいですよね🥲

旦那は1人で自由に出かけられるのに、どうしてこっちが数時間出掛けるだけでそこまで言われるのかわかりません😡

うちはキレたりはしないですが、
2人を見ててもらうのは無理なので
1人で出かけたい時は地元に帰った時のみ。実家に頼んでます…。
なんだかなぁーです。

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。

    旦那は、ほんとに古くさい理解のない奴ですね、、。

    チキショーめ😡

    • 12月27日