※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

お菓子を食べ過ぎて悩んでいます。育休中に手持ち無沙汰な時間で食べ過ぎてしまい、健康を気にするようになりました。お菓子を我慢する代わりに楽しいことを見つけたいです。アイディアをください。

お菓子を食べすぎてしまいます😂😂
手持ち無沙汰な時間があると食べてしまうので
赤ちゃんのお世話の合間にできる趣味や
良い時間の過ごし方、
育休中の方は自由時間何をされているかなど
よければ教えてください😂

生後7ヶ月の女の子を育てています。
育休中の自由時間など、1日中ちょこちょこと
お菓子を食べ続けている気がします😭

元々お菓子が好きで独身で一人暮らしのときは
お菓子を食べたいがために食事量少なくするくらいで
ほぼ毎日食べていました😂

結婚後は夫が全くお菓子を食べない人で
特に何も言われないのですが何となく食べづらく、
また料理はわたしの担当なので仕事から帰ると
料理して自分も食べて夫が帰ってくるという感じで
お菓子を食べるタイミングもなく、
健康に過ごせていました。

ところが娘が生まれて育休に突入すると、
夫に隠れてお菓子を食べられる時間がありすぎて😂
当初はなんてハッピーライフ!😆と言わんばかりに
娘のお散歩という名目でお菓子を買いに行き、
好き放題食べていましたが、最近食べ過ぎなのか
お腹が痛くなる日があります😭
食べ放題に食べられるのが幸せだと思ってましたが、
健康に過ごせる日々の方がご飯も美味しく食べれるし、
なんて幸せなんだと気づきました😭笑
お菓子を食べたい気持ちを我慢するのではなく、
何か楽しいことで気付けばお菓子食べたいなんて
思わなかったわ!!ということを見つけたいです!😂
アイディアくださいませ〜🙏🏻😂

コメント

🌻

育休中ではないですが、
子供が昼寝をしている間や保育所に行っている間に子供の髪飾りを作っています😊

  • みかん

    みかん

    髪飾り作り良いですね✨
    素敵な時間の過ごし方です👏🏻💕
    娘にヘアバンド付けたいんですが、市販のものだとまだ大きいなぁって思ってたんです👀!
    手芸ちょっと調べてみます☺️

    • 12月26日
ママリ

私もお菓子食べちゃいます🤣
口寂しくて、、笑
やばいな〜って思う時は、カフェオレとかミルクティーだけにしたり、チーズ食べたりしてます🤣
あとは最近読書を始めたので、それで気を紛らわせてます😊

  • みかん

    みかん

    食べちゃいますよね😂
    それですよね!お腹は空いてないんですけど、なんか口が寂しい😭笑
    飲み物でごまかす作戦わたしもやってみます🫡
    読書素敵ですね✨
    わたしも本好きなのでおもしろそうなの探してみます😆
    もしはじめてのママリさんが読んでおもしろかった本があればよろしければ教えて下さい🥰
    ちなみにわたしは原田マハさんの楽園のカンヴァスがおもしろかったです✨

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    オススメ本ありがとうございます😋今面白い本手当たり次第に読みたい欲に駆られていたので、楽園のカンヴァス読んでみます🥳

    ちょいホラー?ファンタジー系で良ければ、恒川光太郎さんの夜市が面白くて、短編で読みやすく昔から大好きです☺️なので最近恒川光太郎さんの書籍を読み始めました🙌
    あと帯の電子書籍化絶対不可能!に惹かれて購入した、世界一透き通った物語を最近読みましたが、納得のラストでした〜😎

    • 12月26日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!読み始めるといろんな本どんどん読みたくなりますよね🥰
    高殿円さんの上流階級も読みやすくて楽しかったので読む本がなくなったらぜひ☺️

    ファンタジー好きです😍✨
    ビビりですが読んでみます🥰
    世界一透き通った物語も気になる題名ですね!♪
    本好きなんですけど、おもしろい本を見つけるのが難しくて読めてなかったので教えていただけて嬉しいです😍✨
    わたしも読書にハマってお菓子欲忘れようと思います😆!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️育休中に読んでみますね♡

    わかりますー!本屋さんで本買おうとプラプラしても結局面白い本が分からなくて買わずしまいと言うのが多いです🤣
    お互い適度にお菓子も食べつつ、楽しみましょーっ😋❤️

    • 12月27日
はじめてのままり

グーダラ女なので
暇な時はずっと携帯ゲームしてます😂

  • みかん

    みかん

    携帯ゲームずっとできちゃいますよね😂
    お手軽で良きです👏🏻✨
    片手だとお菓子食べちゃうんで両手でするゲーム探します😎!

    • 12月26日
ちゅんちゅん

一緒にお昼寝してるか、家事してるか、スマホ見てるか、ですね。
その合間にちょこっとオヤツ食べる感じ

  • みかん

    みかん

    なんやかんややること色々ありますよね😂
    わたしもお菓子を合間にちょこっとくらいに抑えたいです😂😂

    • 12月26日
nana

私もです🫶おかげで太りまくりです🤣

  • みかん

    みかん

    お仲間が…😭✨
    食べちゃいますよね😂
    そしてお子さんの性別月齢も一緒で親近感です🥰
    お菓子の量良い具合にしつつ子育て頑張りましょ〜😂💗

    • 12月26日
ゆりり

私もお菓子食べちゃいますー!美味しいですもんね笑😋うちは上の子がいるので3人で一緒に過ごす時は食べませんが、下の子と2人きりの時は結構食べちゃいます!我慢したらストレス溜まりますしね!

あまりにも食べすぎちゃう時は、、、悪あがきですが、お茶やお水飲んだり歯磨きしたりしてます✨あと趣味が編み物なのでアクリルタワシ量産してます👌

  • みかん

    みかん

    美味しいですよね😭✨
    塩系と甘い系あると永遠に食べ続けられます😂😂
    歯磨き良いですね!!!
    今度やってみます!!
    アクリルタワシ量産すごい🤣
    調べたらアクリルタワシ可愛いですね🥰
    手芸も夢中になれそうで良いですよね〜☺️✨

    • 12月26日