※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那の育児に腹が立ちます😭😭😭みなさんは育児でも家事でも、旦那さんに思…

旦那の育児に腹が立ちます😭😭😭
みなさんは育児でも家事でも、旦那さんに思ったことがあれば言いますか?どんな言い方すればいいんでしょう🥲


もう旦那の育児がやる気無さすぎてしんどい…

子が泣きよるのに膝にのせるだけで携帯いじる
2,3分で抱っこやめて「寝んやん」と言う
🍼も途中少しでも飲むの止まったら「もう飲まんのやね」って哺乳瓶離して終わらそうとする→飲めるけんやめんといてと言っても半分くらいしか飲ませない
まだ首すわってないのに首支えない→何回もやめてと伝えるも「首強いけんもう大丈夫、俺はこの抱き方やけん」の一点張り

今日は寝かしつけ初めて頼んだら
🍼飲んだあと泣いてる息子を布団に置いたまま
旦那も布団に入り携帯をいじってあやさない


私が神経質なのもあるやろうけど
適当すぎてほんとに息子を頼めない…
率先してやってはくれるけど
中途半端にしかしないから、結局サポートせないかん
やのに「俺できる」とか言うし
めんどくさいことは「ママのほうが得意、男はできん」

なんやねんほんと、なんて言うたらいいんよ
もうそれなら、はなから何もするなよ

コメント

ママリ

神経質ではないですよ、私も同じことされたらキレます☺️

まだ1ヶ月で首強いわけないし、意味がわかりません😂
俺はこの抱き方、知るか!安全優先じゃ!って言ってますね😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだガルガルなので、私が考えすぎなのかと思ってました🥲

    その抱き方で異常がなかったとしても、少しでも安全策をとりたいのに、「俺らの周りもこれやで、2ヶ月で首座っとるで」とか言うんです。おまえらの周りも調子乗っとるだけやろが思いながら😇

    • 12月26日
ぽん

いや、それ、私なら殴ってます😇
男の人って、子どもが生まれてからスタートなんですよね🙃
女の人は、妊娠した時からスタートしてますから、妊娠期間中にいろいろ調べてませんでしたか?🤔
うちの旦那も、子どもが生まれて4年、父親歴4年ですが、単身赴任してたのもあり、実際は父親歴2年です!
全く覚えないし、教えたことをアップデートもしません!
分からないことも、スマホで調べず私に聞く!聞いても忘れる、覚えない!
ホントぶん殴ろうかと思うこと多いです😇
何度か言いました笑
スマホ持ってるのに、それ使わないなら解約しようか!
と笑
その時は謝って来ますが、行動が伴いません😇
なので、期待するのは辞めました😂
お前やらんでええから、もっと金稼いでこいよ。って言いました😂
休む暇なく仕事して、今の年収の倍以上稼いでくれた方が、まだ許せます😂
もう期待しない方が楽ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます🙏
    うちの旦那バツ1なんで期待してたんですけど、乳児期のお世話はほとんど見てなかったみたいで、期待はずれでした🫠

    うちは逆に「TikTokではこうだった」「Aはこう言よった(登場人物毎回Aのみ)」って感じで、偏った情報しか調べず…。
    Aはただの素人パパで、医者でもなんでもないのに、信者かよって感じです😇

    金稼いでこいって言うたのは笑いました😂
    ATMにしか見えんって、こーゆーことか〜と生後1ヶ月目にして感じております🥸

    自分ができるから人もできると勝手に期待してイライラしとんやなーと思い、できる自分がすごいんだわ、神業なんや
    って思うようにします(笑)😎

    • 12月26日
  • ぽん

    ぽん


    口には出さなくても、心の中で旦那さんのこと見下しておきましょ🤣🤣
    「私の方が育児スキルあるし😤私の方が子育てちゃんとやってるし!」って感じで😎
    そう思うと、旦那さんがやれなかったり、やらなかったりしても、「私より育児スキルないもんね、仕方ないね」って思えるので、いくらか楽ですよ🤣🤣

    私は思っきし、口に出して言ってますけどね笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ぽんさん、おもしろすぎ爆笑🤣
    嫁が黙っとると思ったら大違いやぞって感じですね✊
    旦那のほうができることは棚に置いといて、自分を褒めたたえんとやってけんです😙

    おかげさまでスッキリしました😂
    ありがとうございました😊🙏

    • 12月26日
にぼし

旦那に適当に育児される→何度言っても治らない→もう何もしなくてもいい!→旦那なんでだよとキレる→私ストレスでハゲる🔄 

まさに長男が生まれてからずっとこんな感じです。旦那って生き物は期待してはいけないみたいです。

まだまだ産まれたばかりの様なのでこれからですが、よくある旦那育てより、お子さんに100%注いであげてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます🙏
    ほんと産後ってのもありハゲそうです👴
    子の育児だけで死にかけやのに、なんで大の大人である旦那を育成せないかんのぞとイライラしておりました😇

    もう優しく言うとかもできないんで、可愛い可愛い天使だけに集中します😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

言いますよ☺️
言い方などはもちろん考えて伝えてます🙂

旦那さんみたいな人割と居てる気します😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます🙏
    やさし〜にその都度言おうとは思うものの、何回も同じことされると結局強い言い方になっちゃいます🥲

    プライド折ったら修復不可能になりそうなんで、頑張って耐えます(笑)😇

    • 12月26日