※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝ぼけた事言ってんじゃねぇよ。温室育ちのアマちゃんがよ。と旦那に言…

寝ぼけた事言ってんじゃねぇよ。温室育ちのアマちゃんがよ。と旦那に言ってしまいました。

私は普段おとなしくて優しいよね。と言われます。
顔も童顔で弱そうです笑。キツい言葉を使ったりしないように心がけてきました。その理由として、毒親片親育ちで貧乏、ネグレクトここでは書けないようなやばい家庭環境で育ち、若いうちから家を出ていました。親からひどい言葉を受けてきたので人には決して使わない様にしてきました。

旦那は良いところのお坊ちゃんで、恵まれて育ってきた人です。

そんな旦那が、『親ガチャという言葉嫌い。親のせいにすんな。努力しろよ。』とテレビを見ながら言っているのを見て、努力出来る環境を与えてもらった事にも気づいてない。親のおかげで今の旦那がいる事なんにもわかって無いなと思い、上記の言葉を聞こえるように言ってしまいました。

旦那は呆然とした顔でしたが、何も言い返してこなかったです。それくらいびっくりしていました。

自分の育ちの悪さが出たな。と自己嫌悪ですが、なんだか妙にスッキリしました。

来世は親ガチャSSRを引きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっと愛されて育った人って、無自覚に酷いこと言うときありますよね😇
劣悪な環境が想像つかないんでしょうね。
来世はもう人間やりたくありません😇金持ちに飼われてる猫になりたいです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。踏んできた場数が違うのでどうしてもそういう人たちの事を冷めた目で見てしまう時があります😌
    私も金持ちの🐈が良いです。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じく毒親、半ネグレクト環境でした。
なので、旦那が何気なくいうことにイラっとすることあります。両親揃っててなに不自由なく育ててもらってなにいってんの?って思いますよね😇

ママリ

私も育ってきた環境は悪かったですし、見た目からは想像つかないような言葉を1人の時はめっちゃ言っちゃってます。もちろん旦那の前や他の人の前では絶対言わない(むしろおしとやか系だと思われてる)です。子どもの前でたまに出ちゃって子どもが真似するんで気をつけてますが(笑)
何も不自由なく両親がいる旦那をみて「苦労せずに幼少期を過ごせて羨ましいわ」って思います。義実家に行くと幸せオーラがありたまに苦しくなる時すらあります。旦那の兄妹たちの義嫁や婿もお金持ちで何不自由なく育ってるんで、まじで話聞いてて、しんどい時もあり、、、
この投稿をみて、妙に私までスッキリしちゃいました✨👏私も言っちゃおうかな🤣笑