※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達が触ってきた際の対応と、その子のママへの伝え方について相談です。

幼児が女の人の胸を触ることについて。   

今日子供のお迎えに行った時に息子のお友達が私におっぱーい!と言ってタッチしてきました。
普段から仲良くお喋りしたり遊んだりするのですがそれは初めてで、ダメだよ〜!とは言ったのですが他の男の子たちも群がってきてしまいました。勢いが凄すぎてガードして助けを呼ぶことしかできず…
こういう時は強めに叱るのが正解ですか?💦
またその子達のママとは会えば世間話したりする仲なので会ったら伝えた方がいいのでしょうか。
私に触ってきたということは他のママさんや先生、もしかしたらお友達の女の子にも触ってるのかもしれない、、
普段からママのを触ってたり、おっぱいが大好きなんだろうなと思うのと、自分の息子がしてたら恐怖です💦
しっかり性教育しないといけないなと改めて感じました。

コメント

私なら先生に伝えて、先生から親に伝えてもらうかなと思います!

• ママリ

ママリ

先生に伝えるのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 12月25日
ママリ

やだー!おっぱい触らないでー!やめてー!と笑いながら大きめな声で言って周りの注目を集めますね。

その子のお母さんに聞こえるように。笑

• ママリ

ママリ

笑いながらだと楽しんでると思われてエスカレートしませんか?💦
    冬休み中の預かり保育で今日はどのお母さんともお迎えが被りませんでした💦
    たぶんママの前ではやらないと思います💦

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

他の方も言ってますが、他人の子を叱れませんし、叱ったところで「なんか〇〇のママに怒られたー😭」とだけママに言われても困るので、笑いに変えて周りに気付いてもらう作戦が一番穏便に済むと思いますよー!

おばさんのおっぱい触ったところで真面目に怒るのもなんかちょっとなぁって思いますし😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    一応助けを求めていたのですが気づいてもらえずで、エスカレートされるだけだったので💦

そうなんですかね?
    若いとか若くないとか関係なく、触っていい場所とよくない場所の区別はもう4歳なのでつけるべきなのかと思ってました。

• 12月25日

うちの子も5歳ですがちゃんと性教育しているので、そういう場面に遭遇したらダメだよ〜!とかじゃなくてしっかり叱ります😂

真顔で、それはやっちゃいけない事だよ。大事なところだから触らないでね。って言います💦

お母さんには言わないというか言えないです…
先生に言うのもなんか違う気がするのでとりあえず次そういう事があったら、対策しておくと思います😂🫶

• ママリ

ママリ

やっぱりしっかり叱った方がいいですよね💦

もしお母さんに言うなら○○くんおっぱい大好きだったりする?って話始めて柔らかく伝えようと思ってました!
    でもやっぱり言われたら嫌ですかね💦

• 12月25日

退会ユーザー

もしうちの息子が誰かのママにやってしまったとしたらものすごく衝撃だし(うちの子が?!って😂)ものすごーーく申し訳ない気持ちでいっぱいになります😓💦

仲良いママ友なら言えますが、会ったら話す程度のお母さんに言うのはちょっと私は言いづらいです…
    謝って欲しいんですが?ちゃんと教育してくれます??
    って捉えられると嫌だなとも思ったり…

でも実際、性教育する機会になるし言っておいた方がいいのかな……
    すみません一貫性のない回答で😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私も自分の息子がしていたらと思うと💦

そういう印象に捉えられてしまいますかね💦
    こちらとしては全くそんな意図はなく笑い話程度で収まりつつ、ダメなことは教えてあげられたらなと思っただけなのですが難しいですね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!
プレで初めましての男の子が急にニコニコして胸を触ってきました💦
その子のママはおしゃべりしていて気付かなかったので「〇〇くんにおっぱい触られちゃったー!」と大きめの声で言ったら「やだ!すみません!」と慌てて制止してました😂
私は他の子を叱る事はできないので、笑いに変えて周りに気付いて貰う作戦の方が良さげかなと思います😊

• ママリ

ママリ

丁度預かり保育のお迎えで他のママは居らず、先生は息子の帰り支度を見ててくれてたり、もう1人の先生は他の子供達の相手をしてて私が助けを求めても誰も反応してくれませんでした💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    私だったらですが、担任の先生に電話で「〇〇くんに胸触られちゃいました😂うちの子は大丈夫かなぁと心配になったんですがどうですか?」などと聞くと思います💦
    先生もその子の事少し気にかけて見てくれるかなぁと思います。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

それが1番話しやすいかもですね!
    もしクラスでそういうのが流行ってたりするのかもしれないですし、自分の子供については聞かないとわからないですしね💦
    ありがとうございます!

• 12月25日
いちこ

私はそれはしっかり教えるべきだと思います💦うちの娘も男の子2人に大事なとこを見せられて、◯◯ちゃんも見せて!と言われたことがあり、娘は見せなかったけどすごく嫌だったと言っていたことがありました。すぐ先生に伝えました。先生もしっかりお話ししてくれたようで、それ以来ありませんでした。もう年中さんくらいですよね?プライベートパーツはきちんと教えるべき年齢だと思います。お母さんに直接よりは、先生に言うのが1番です☺️

• ママリ

ママリ

娘さん嫌な思いでしたね😭
    子供同士のことだと先生に言いやすいのですが、大人と子供で、時間も経っているとなると、、と悩んだのですが先生に伝えて先生からお話してもらおうかと思います!
    ありがとうございます!

• 12月25日