※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ムーニーとアカチャンホンポのおしり拭きを比べたいです。どちらがいいか教えてください。

こんにちは(*^^*)
皆さん、おしり拭きはどこのメーカー使ってますか?
私は現在、ムーニーのやわらか素材の80枚のやつを使ってます。
ここ最近、私の住んでる地域にアカチャンホンポが出来て、おしり拭きが有名と聞きそっちを使ってみようか悩んでるんですが、ちょっと金額が高いかなとかも思い同じ水分量や拭き心地が似てるならムーニーのままでいいかなと思ってます。
比べたことある方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆあmommy♡

アカチャンホンポのおしりふき使っていました!
姉も気に入って使っていましたが、今はコストコのカークランドのおしりふき使ってます!
厚手で大きくて一つ一つにプラスチックの蓋がついてるので開け閉め楽だし私は気に入ってます☺️💓

コストコのに比べたら少し薄いかなって思ってますが、アカチャンホンポの小さいサイズのは外出用に使ってます🤗
手も口もふけるし外出用にはいいなーって思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

コストコがない県なんですー(T_T)
    いつも羨ましいなぁーと思います。
    小さいのもあるんですね!!
    手口拭きシートも別に買ってるのでアカチャンホンポのも注目してみようかと思います(*^^*)

• 3月8日

ムーニーの方がわたしは分厚い気がします!
最初にアカホンのお尻ふき箱買いしたんですが、結局その後はずっとムーニーです🤗

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    いろんなご意見があるので、私も一度アカチャンホンポの試してみようと思います。

• 3月8日
ぷきママ

アカチャンホンポ高いんですね!
私はヨーカードーのネットスーパーで水を頼むついでにおしりふきも箱買いしてます。
※一緒に届けてくれます。
送料もいつでも100円なので楽さを求めてます!

• あーちゃん

あーちゃん

1枚あたりで計算したらたかかったので(笑)
    でもムーニーが広告の品だったのでアカチャンホンポのは安いのかもしれないですね(*´ω`*)
    思いから通販だと便利ですね!!(*´∀`)

• 3月8日
ありゅー🍏

貰い物で両方使いました!
アカチャンホンポのは水分量多いけど薄くて、ムーニーは水分量少なめだけど厚い?ふわふわなイメージです😅

次はムーニーでいいかな〜という感じです!

• あーちゃん

あーちゃん

わかりやすいですね!!(*´∀`)
    どっちもいいとこある(笑)
    これは使ってみないとわからないですね^^;

• 3月8日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私的にはムーニーのピンクが好きなんですが高いので😅

両方を合体させてほしい感じですね 笑

• 3月8日
ハルくんママ

パンパースのおしりふき使ってます!!
最初につかったのはムーニーでしたが水分量が少なくてお尻がかぶれてしまったので変えました!!
パンパースは水分量が多いし厚手で大判なので一枚で綺麗にふけます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お尻かぶれもすぐ治りました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• あーちゃん

あーちゃん

パンパースのおしり拭きとかあるんですね!!!
    出産祝いでムーニーのおしり拭きを貰ったのでそればっかりで、他のは見てもなかったです。
    確かに水分量が少なかったり、小さいと何枚も使うし、結果早くなくなるので1枚がいいものがいいですね(*´∀`)

• 3月8日
ドラ吉

赤ちゃん本舗の厚手のおしりふきを使っています!
水分量も多いし、厚手なので、少ない枚数で大丈夫なのがお気に入りです!

以前はムーニーの流せるタイプを使っていましたが、取り出す時に破れてしまったり、まとめて何枚か出てしまったことがあり、今はつかってません!