※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義家族が子供の写真をSNSに勝手に投稿しているのが気になる。やんわり注意した方がいいか悩んでいる。義父が親戚に送っているのも心配。

子供の写真について。
何も気にせず義家族に共有してるのですが、勝手にSNSにあげられることとかってあるんですかね?
自分の親はSNSをやってないけど、義家族はわからないしどこにどのように拡散されてるかわからないと思うと
ゾッとしてしまいました。
やんわり何か言ったほうがいいですかね?
特に義父はこちらの確認なしに親戚中に送ってるっぽいので、
ちょっと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSじゃなくても親戚中に送られるだけで嫌です😂
完璧な写真ばかりでは無く、散らかった部屋が写っていたり、ご近所の風景とか写ってるので出来れば嫌です…

共有という事はみてねのようなアプリで写真共有されてる感じですかね🤔
うちは旦那と実母実父のみで、義両親は誘わず、たまーーにお気に入りの写真がある時だけ個別で送ります💦

• つき

つき

綺麗な写真しか送ってないのですが、、、
    それでも会社の人とかに見せてたら嫌だなって😂
    なんて伝えたらいいですかね、、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートな写真もあるので、出来れば○○くんの事を知っている身内の方までで…とかでしょうか😖

実際に会社の方に見せているかどうか…もう考え始めたらキリが無いので写真の共有やめちゃうかもです😂
    実母実父には可愛い写真があればどんどん送っていいと思うので、義家族には写真送るペースを落とします💦
    こういった理由で写真共有アプリをやめる方もママリ見てると結構いるみたいです…🥺

• 12月25日
  • つき

つき

いい言い方ですね💡

見せる分には仕方ないですよね。送るのだけは阻止したいですね😢
    私ももう送るのは控えようと思います。
    うちの親(遠方住み)と違って、会えるんだし....
    アドバイスありがとうございます!

• 12月25日
ママリ🔰

今日まで何も気にせず共有してました、、、🥲
確かに怖いですね、、、😱私も気をつけます😱