※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵時の高刺激法で多くの受精卵を得られるか、PCOSでなくても卵の数に影響はあるか、着床し育つ卵を得るのは難しいか悩んでいます。

判定日前ですが陰性な気がします🥲貯卵はありません。
次回の採卵は保険適用の事もあり、できれば多く採卵して受精卵を増やしたいと思っています。(前回は5個成熟卵で2個胚盤胞凍結でした)よく1度の採卵でたくさん胚盤胞凍結されてる方を見るのですが、高刺激法での採卵だったりすると多く採卵できるのでしょうか🤔
PCOSではないのですが、高刺激をしても採れる卵の数は変わらないでしょうか?
あと1人だけ授かりたく、一個でいいのでしっかり着床して育ってくれる卵ちゃんができたらいいのですが、それが難しくて苦戦しております😅

コメント

はじめてのママリ🔰

高刺激でした!
AMHが高いとかじゃないなら高刺激のがたくさん取れると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ちなみに高刺激は毎日注射な感じでしたか😳⁇採卵後は次の生理がきて移植できましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日注射でしたが採血結果によると思います。
    私の病院は生理きたら移植すすめますが病院によって1、2周期あける病院もあります💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり毎日注射なんですね😅
    教えて頂きありがとうございます!次回診察で高刺激法についても詳しく聞いてこようと思います!

• 12月25日
はじめてのママリ

AMH低めで中刺激でしたが、11個取れました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます‼︎
    11個も取れたらいいですね✨全て胚盤胞で凍結できましたか😳⁇

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは受精率悪すぎて2個しか受精せず😭
    でもその2個とも胚盤胞になってくれましたよ!
    二人目不妊だったので今回の妊娠で一つ目を移植して、無事継続してます!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受精率悪くても一回の移植で妊娠継続してくれるのであれば十分ですよね🥹
    私も2人目不妊で、あと1人でいいので!って思ってるんですが移植2回陰性でした😭次で最後の採卵にしたくて😞

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵しんどいですもんね💦
    その一回でなるべくいい卵を多く!というお気持ちわかります🥲
    子宮鏡検査とかされましたか🤔??

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あわよくば陽性になるかと淡い期待してたので、今回は子宮鏡してないんです😭でも来年入ったらやろうと思います。2年前に子宮ポリープの手術したんですが、また出来てるかもですね🥲

• 12月25日
もろもろもろん

高刺激で有名なクリニックにかよい、34ことれました!
最終的には初期胚12こ、胚盤胞10こ凍結でき、そのうちのひとつで娘を授かりました🤗
採卵辛いので、一度に沢山とれるといいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜凄いですね✨そこまで採れたら痛い注射も報われますね😭✨よくOHSSになるって聞きますが採卵後の体調とか大丈夫でしたか😳⁇
    採卵辛いですよねー😭次の採卵でもう終わりしたいですー

• 12月25日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

採卵前の診察では20から25こくらいかな?といわれたので、思いの外とれたと言う感じでした😲
    採卵前はお腹が張った感じがありましたが、採卵後はちょっとむくんだくらいで大丈夫でした🤗

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨人にもよるとは思いますが、採卵後も大丈夫だったと聞けて安心しました!先生に相談してみたいと思います😄色々教えて頂きありがとうございました♪

• 12月25日

私はホルモン補充周期で採卵しました🥚

もともと多嚢胞もあったので、沢山育ってくれて26個採卵して7個胚盤胞を凍結しました☺️

先生に相談してはじめてのママリさんの望みに適した、採卵が出来ると良いですね🥺

そして沢山胚盤胞まで育ってくれる事を願ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ホルモン補充周期の採卵というのはやはり高刺激になるんですかね😳?
    7個凍結出来ていたら少し心に余裕ができますね🥹
    たくさん産めるわけではないですが質のいい卵ちゃんが1つでも多く採れるように次回採卵は多く卵胞育てたい事相談してみます!
    優しいコメントありがとうございました☺️

• 12月26日

退会ユーザー

高刺激になるんですかね😳
    その辺り勉強不足です😩

少し心に余裕は出来ましたが、染色体異常とか着床に問題があったりしたら安心しきれません😢

とんでもないです☺️

お互い妊活頑張りましょうね🥹🤝

• 12月26日