※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供たちがインフルエンザで、自分も症状が出ている。すぐ検査できず、薬は今日もらえる?

昨日から息子達同時に発熱し、今日病院に行きインフルエンザでした💦上の子は保育園に行っており、下の子は疾患があるため保育園には行っていません。2人同時にとなると保育園からもらってきたって事じゃないんですかね?💦

そして今私も寒気と鼻水が出て微熱があります。完全にインフルエンザだと思うのですが、発熱してすぐだと検査も反応出ませんよね…でも明らかインフルだってわかるのでタミフルとか薬は今日病院でもらえないのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

みなし陽性してくれる病院なら貰えるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

家も今日息子がインフル陽性でした😭
一体何処から貰ってきたのか、、
私は喉の痛みがあります😣

検査は12時間経たないと反応でませんよね、、
病院にもよると思いますが、大体は検査→陽性→処方なのではと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もう症状で始めたら完全にうつってますよね🫠💦

    姉家族も子供➜親という順でインフルになったのですが子供が受診した際に多分お母さんもうつるから!と親の分もタミフルくれたみたいで、お陰で姉はインフルにかかったけど全然苦しくなかったみたいです😳
    住んでるところが違うので同じような医者があればいんですけどね😭

    • 12月25日
じゅん

今日薬をもらえるかは医師によりますね👍
病院に電話して聞いてもいいと思いますよ〜✨

mimimimi

うちも今、子どもたちがインフルです😂
上の子が陽性で、翌日下の子も発熱したので、下の子は検査なしでみなし陽性として薬もらえましたよ🙆‍♀️