※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週3日で子宮口が開かず、誘発分娩を勧められました。誘発分娩経験者の方の体験談を聞きたいです。

誘発分娩について

今日、検診に行ったら子宮口全く開いてなく、指一本も入らないと。。😭
40w3dの検診次第で入院、誘発分娩と言われました。
予定日超過で誘発分娩した方、お話聞かせてください🙇‍♀️
普通分娩より痛いと聞いてビビってます。。。

コメント

nami

2人とも予定日越えで大きかったので誘発で促進剤打ちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし、どちらかと言うと小さめっぽくて今日39w3dで2780gと言われました💦
    促進剤って注射💉ですか??

• 12月25日
  • nami

nami

はじめてのママリ🔰
    そうなのですね!予定日だと2800くらいになりそうですね😳
    私は点滴でした!徐々に量を増やしていくって感じです!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴打ってからどのくらいで陣痛きましたか?陣痛きてからだいたい、産まれるまでどのくらいでしたか😖
    質問ばかりすみません💦💦
    旦那が仕事の関係上、遠方から来て長くは待てないようで、いつ呼ぶか悩んでいます💦

• 12月25日
  • nami

nami

上の子は破水して促進剤でしたがなかなか陣痛が強くならず2日かかりました🥲 コロナ禍だったので旦那の立ち会いはできませんでした🥲

下の子は40wの検診で赤ちゃんも大きいし(3500くらい)子宮口4cmで経産婦でもあるから促進剤して出しましょうってことで促進剤入れてからは7時間くらいで出産しました👍
    下の子は旦那の立ち会い可能でしたが助産師さんがOKだして呼んでとのことだったので破水してお産が一気に進んだ時に呼ぼう!となりました🥲 同じく遠方で高速乗ってでも1時間かかる距離でギリギリでした。笑
    助産師さんにタイミングを聞くのもいいかもですね😳

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳今日の説明でも2日かかる人も多いですって言われまして、、。微妙な陣痛がずっと続くんですね😭😭怖い…。
    片道4時間かかるので間に合わない気がしてます🤣🤣

• 12月25日
  • nami

nami

初産の方は多いみたいですよね😂 私の場合上の子は3700越えで大きすぎてなかなかでてこなかったのもあります😂
    大丈夫です!私も怖がってましたがとにかく終わり絶対にあるので👍あとは陣痛きたときには息を吐いてください🙆‍♀️深呼吸してふーって吐く感じです!呼吸法を上手くすれば陣痛耐えれると思います!(私は1人目で学んで2人目で実践してなんとか耐えれました👍)

片道4時間ですか!!😱もう入院が決まったら来てもらうか…ぐらいしないと間に合わなさそうです😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭
    促進剤入れ始めた時点で来てもらおうと思います(*•̀ᴗ•́*)👍
    吐くんですね🥹なんか過呼吸になりそうな予感がしてたので勉強になります😆ありがとうございます😊

• 12月25日
  • nami

nami

そうですね!お産は人それぞれ違いますから念のためにも!( •̀∀•́ )b
    吐いて力を抜く感じを意識した方がいいです!痛い!と思って力入れると余計に痛く感じます😂
    大丈夫です!いきなりめっちゃ痛い!からは始まらないので徐々に強くなるので(最初は生理痛みたいな)少しずつ痛さがわかってくると思います😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    出産がんばってください( ¨̮ )︎︎♡

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の内診グリグリの時点で
    力入っておしりペターンしてくださいね〜って言われちゃいました🤣
    ありがとうございます😭

• 12月25日
ママリ

1人目予定日超過で誘発分娩しました!1人目なので未知の世界でしたが点滴うって3時間で生まれました🥹
人それぞれだと思いますがすぐガツンと陣痛きた感じです🥲ただ耐える、て感じでした!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇっ!!!!点滴打って3時間!????今日、軽く説明受けたとき2日とか3日の人居るって長くかかる人の話しかされなくて😱ビビらされてたのかな🤣🤣
    入院したその日に点滴打ちましたか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私も1日はかかると思ってね〜て言われて絶望してました😫
    知り合いは3日かかったってききました😫ビビらせてすみません😢
    入院は前日からです!
    入院した日はバルーンをいれて終了でしたよ!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!1/3に入院で4日から誘発しま〜すって言われたので初日何するんだろ!?って思ってました😳ありがとうございますm(_ _)m

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は膣からの軟化剤で誘発しました。2人目は膣からの同じ軟化剤使ってもあまり陣痛につながらなかったので点滴の促進剤使いました。
2人とも誘発なので普通より痛いかわからないですけど、サクッと産まれたので陣痛で苦しんでる時間は短かったと思いますよ😊
1人目は7時間弱、2人目は2時間🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます😭
    今から怖くて震えてます💦:(´◦ω◦`):点滴してから早いんですかね🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴から陣痛まで2時間くらいでした。
    でも姉は2日くらいかかってました🥹
    なので人それぞれかもですが。。。

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭人それぞれなんですね😳赤ちゃんしだいか…頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月25日

1人目は自然
2人目〜4人目は誘発で
産んでいます!

私的には陣痛の痛みは
変わりないです🥺‼️

誘発剤打っててMAXいっても
陣痛来ない人もいます🤔‼️

私も2人目3人目は
3時間くらいで陣痛きましたが
4人目は5時間後くらいにきました笑

陣痛きてからは経産婦なので
早かったです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発剤打ち始めて数時間後に陣痛だったんですね🥺旦那が遠方から来るのでどのタイミングで呼ぶか悩んでいます。。誘発剤打ってる間、陣痛待ちの間は痛みありましたか?😭

• 12月25日

退会ユーザー

陣痛は来てないので
    もちろん痛みはありませんよ‼️

誘発剤打ってから陣痛くるまでも
    人によると思いますが
    きてからが始まりなので
    頑張ってください🥹💕💕

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!😭頑張ります😤