※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

奥さんだけで年収400〜500万円の方のお仕事や、旦那さんの収入について知りたいです。私も働く予定ですが、どんなお仕事をしているのか気になります。

年末調整の時期ですね✨
純粋に気になったのですが、奥さんだけで年収400〜500ある方って、どんなお仕事されていますか?
結婚前からずっと働いていてキャリアがあってその年収に上がってきたのか、それとも働き始めてすぐでもそれくらい稼げているのか?などなど。
奥さんだけでそれだけ稼げている家庭って、旦那さんの方はもっと稼いでるのでしょうか?💡
差し支えなければ教えていただきたいです!
また、お住まいの地域とかも可能な範囲でお聞きしたいです!

うちは旦那のみ働いているのですが、私もそのうち働きに…なんて思いつつ、いきなりそんなに稼ぐのは無理だし、皆さん凄いなぁ、、と思い、どんなお仕事をしてるのかな?と気になりました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます😃
夜勤ありで月に3、4回ほどです。
旦那は私より100万ほど上で、同業です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    看護師さんなんですね✨私は人の血とかダメだし色々と感情移入しちゃって無理なので、看護師さんとても尊敬します😣夜勤も大変ですもんね😩💦
    旦那さんも同業なのですね…!でもやっぱり旦那さんの方がお給料高いのは、純粋に出勤日数とか勤務形態の違いでしょうか?💡

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の方が年数も上なのでその分、年収が高い感じです😊

• 12月25日
おでんくん

教員です!
私は570万くらいです!大学卒業後全く関係ない仕事を数年してからの転職です!
旦那も同じ教員で、旦那の方が100万くらい上です🤔
大阪住んでます😆

• ママリ

ママリ

先生なんですね✨今の時代、モンペ対応とか残業とか色々と大変とお聞きします、、子供の未来を育てるお仕事、とても尊敬します!!🥹
    それに別の仕事から転職したんですね!教員免許さえあれば経験無しでも転職してやっていける感じなんでしょうか?✨私はメンタル弱い人間なので先生はストレスで耐えられそうにないです😂
    やはり旦那さんも同業なんですね!!でも男性の方がやはり年収は上。。積み上げてきたキャリアとか所持してる資格とかにもよるのでしょうか?💦

• 12月25日
  • おでんくん

おでんくん

経験なくてもやっていけてます!もちろん日々勉強ですが😂
    教員はメンタル強くないとやってけないですね!メンタルだけは強いです💪笑
    旦那と持ってる資格は同じですが、旦那の方が年齢上なのと、子どもたち3人扶養してるのでその手当とかもあるので年収もあがってますね😆

• 12月25日
みり

私も看護師です✨
夜勤なしでちょい時短です✨

• ママリ

ママリ

やはり4〜500万の年収となると、医療系のお仕事が多いんですね!✨でも人の命を預かるお仕事ですし、それくらい妥当ですよね…!いやむしろもっと貰っても良いくらい!🤔
    夜勤無し時短などの対応も可能なんですね!看護師は職場の環境が命(続けられるかどうか)ってよく言われてますが、働きやすい環境でしょうか?✨やはり、何かしら資格を持っておいた方がブランクあっても働けるし有利なんだな…と今更ながら思いました!
    ありがとうございました✨

• 12月25日
  • みり

みり

特殊部署なので元々夜勤がなく、急な休みに理解あり子育てママ看護師には最高です✨シングルママ看護師も部署に複数います☺
    その代わり出勤したら仕事仕事仕事!って感じです🥹

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

大手企業です!
今は時短ですがフルの時25歳で600ありました(^^)

はじめてのママリ

営業職で時短です💡
夫は激務&残業出張多めで、私の倍くらいです…(その分家事育児は私にかなり偏ってますが🫠)
神奈川です!

ぶりん。

地方公務員です。夫は一般企業の会社員で、わたしより年収60くらい上です!
新卒から勤め始めて、産休育休2人いただきました(^^)