※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

夫から昨日突然、「もしもの話なんだけど、俺の両親と一緒に住むってな…

夫から昨日突然、
「もしもの話なんだけど、俺の両親と一緒に住むってなったらどうかな?」っと聞かれました。
突然すぎて
「仲良しな自分の両親でも同居嫌だなぁ〜」と回答しました。
そしたら、夫が
「俺の両親優しいから大丈夫だと思うよ」
っと言ってきて🤮🤮🤮🤮

昨日はクリスマスデート中だったので、この話は今じゃないと思って、私から話を逸らしました。

今日になって思うのですが、義両親は優しいかもしれませんが、義両親から私への対応は普通もしくは雑です。
妊娠したと報告しても、体調を気遣う言葉はなく、
安産祈願にも興味がないのか、一切リアクションもなく、
お守りや気遣いの連絡も一切ありません。
24週で親族の5時間開催の結婚式に参列させられ、式後にはホテルの部屋で、親族の集まり2時間に同席させられました。
(授かり婚ではありません)入籍の際も、結納はしないよね?っと義母から話がありましたが、夫の兄は盛大に結納をしています。
また、こちらから話しかけても、無視はされませんが、話が全然繋がりません。

夫もそんな状況を見ているのですが、どこを見て、優しいから大丈夫と言ってきたのでしょうか🤮🤮🤮
同居なんてしたくない🤮🤮🤮

コメント

ママリ

ぜっっっったい!同居は拒否しましょう!!!!!

• まつこ

まつこ

同居するぐらいなら、離婚する…って気持ちです😭😭😭
    断固拒否するようにします😭😭😭

ありがとうございます♪

• 12月25日
ルーパンママ

なーんも考えてない人、多いですからね💦
あとは、表面しか見てない人。

なんだかそんなことを聞いてくるなんて、怪しいですね。
密かに同居、もしくは近居の話が進んでいるのでは?
しっかり話を聞いた方が良さそうです。

• まつこ

まつこ

本当に何にも見てないんだなぁ…って思いました😭
    結婚式→親戚集まりから夫婦のホテルの部屋に戻って、すぐ私が食べたもの全部ゲロゲロしてるの見てたよね?って唖然としました…

夫は大好きですが、価値観が違う部分もあるんだなぁ…って感じです😭

ありがとうございます♪

• 12月25日
ei

無理です😂
そんな盛大にお祝いした義兄一家とぜひ同居してくださいって思ってしまいます🤣
大丈夫か大丈夫ではないかはご主人ではなく、まつこさんが決めることですしね💦

• まつこ

まつこ

そうですよね😭
    長男が家継から盛大に結納したのでは??!って頭がぽかーんとなりました😭😭

同居の話するのも、なんで私が夫と議論しないといけないの?って感じで、辛いです😭😭

ありがとうございます♪

• 12月25日

「俺には優しい」の勘違いでしょうね笑
優しいの基準は人それぞれですから😂
同居なんて絶対無理です💦
うちの義母は悪い人じゃないんだろうけど空気読めないので一緒に生活なんて無理です笑笑

• まつこ

まつこ

どんなにいい人でも他人と暮らすのは気を遣いますよね😭
    私も「俺には優しい」だろ?!って思いましたが、夫につっこめず…

ありがとうございます♪

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

やばいですねその旦那
エネミーの気配しかしません💦
やられた事を書き留めておくとか、同居の人の本音集を用意するといいですよねー

義両親とは結婚してなければ赤の他人なのにね。数年で家族になったつもりの勘違い夫が多すぎる…。

同居するなら旦那さんは奥さんの味方じゃないと絶対無理です。
両親に奥さんの言いなりと言われようが守ってくれないならエネミーです。

• まつこ

まつこ

エネミーって初めて聞きました😂
    夫は優しいんですが、義実家と私の関係が良好だと何故か思い込んでいて…

何を見てるんだよ…😭って感じです…

ありがとうございます♪

• 12月25日
🐻

うわー、無理です🤣
うちは旦那しか義実家と付き合いしてません。
子どもが生まれる前に私は義実家と絶縁しました🤣

同居して面倒みろ!と結婚後に言われ、姑からの嫌がらせもたくさんありました。
それでも旦那は「おかんは俺らの味方や。同居しても気を遣わんでいい」とか言ってきましたが、

「いや、俺らじゃなくてお前の味方なだけな。私の味方では一切ないわ。気を遣わんって親子じゃないんやから無理やろ。てか、お前の親がもっと気を遣えよ」って言っちゃいました😇

• まつこ

まつこ

わぁ😭😭絶縁羨ましい😭😭
    私も絶縁したいんですが、気が弱く、人の目を気にしてしまうので、そこまで行けそうにありません😭😭

でも、同居で話が進むくらいなら絶縁の方向にします…

ありがとうございます♪

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

俺の両親優しいから大丈夫って、そりゃあなたにとっては大事な家族で優しいくしてもらえる部分もあるんでしょうね…ってなりした🤣

その後の文章を見ても、なんとなくまつこさん夫婦に雑そうに見えるし…😭
その結納の件も話して、お兄さん夫婦の方がそうだったし同居もそっちになるんじゃないの?とか適当に言えませんか?💦(お兄さんのお嫁さんには申し訳ないですが…)

• まつこ

まつこ

私達夫婦が雑に扱われてるんだと思います…
    長男教?気質で、小さい頃から夫と夫の兄の扱いがだいぶ違うのですが、夫は気づいていないのか、見て見ぬふりしてるのか…

※夫の兄は100日や七五三、成人式などの節目は写真館で写真を撮っているが、夫はない。とか…

義実家嫌すぎる😭

ありがとうございます♪

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭そう感じました…。
    お兄さんの所は初孫とかですか?
    それならたぶんめちゃくちゃ喜んで色んなことしたんでしょうね😭それもそれでめんどいですが…🤣
    旦那さんが、
    同居して親との仲をもっと深めたいお兄さんよりも!!とかの考えではないんですかね?🤔

• 12月25日
  • まつこ

まつこ

な、なるほど…
    夫がそう考えたのかもですね😂😂
    妻の立場としては、つらーです😂😂

• 12月26日
にっと🔰

結納してないのなら、同居する義務は無いですし、向こうから同居を提案される権利も無いと私は思います!
お金貰ってないのに、義両親の言う事を聞く必要は無いです!

• まつこ

まつこ

そうですよね😭😭😭
    本当にそうなんです😭😭😭

ありがとうございます♪

• 12月25日
ゆか

「俺の両親優しい」ですか…
何かあったときに旦那さんは絶対に味方してくれなさそうですね😇

• まつこ

まつこ

はい、、夫はいつも優しいですが、義実家が入ると全くダメなんだろうな…っと感じました😭😭

義実家は絶対距離が欲しいです😭😭

ありがとうございます♪

• 12月25日
みーち

お兄様いるなら同居はそちらじゃないんですかねー
嫌ですね😭

• まつこ

まつこ

私も長男が同居だろーって思ってましたが、まさかの打診?でした😂😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫(次男)も同じ事言ってました。「自分の親でも嫌だから、それは無理」と答えました。「うちの親はそんなんじゃないから〜」って言ってましたが、スルーしました。
ちなみにうちの場合は夫が、私が妊娠してこれから色々大変そう→そうだ!俺の親と一緒に住んで手伝ってもらえばいいじゃん!親も喜ぶし俺天才✨(自分が頑張るという考えはない😇)という暴走で、義両親は全く希望してなかったです。末っ子で甘やかされて育ったが故の能天気なお花畑思想でした😇
が、スルーしてたらいつの間にか夫から「私も強く希望している」と義両親に伝わっていたので、しっかり釘を刺した方がいいです。都合よく解釈しかねません。

はじめてのママリ🔰

結納したお兄さんが見たらいいと思います!
お兄さんに面倒見てもらうつもりで
(長男)色々したのかな?と思うけど
いざその話したら、兄嫁に拒否られたのかもしれないですね?

わたしなら、旦那に
どこが優しいの?わたしは優しさ感じたことないって
今までの気持ちいいすね💦
あなたには優しいけど
今までの付き合いの中でこう言う感じだったし
特別優しいとか思わなかった
この状況で同居したいとは思わないし
するつもりもないって
はっきりさせます😂