※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子に怒りが募っています。自閉症の可能性が高く、意思疎通が難しい状況。怒りを抑えられず、自分もしんどいです。

最近息子に怒りまくってしまいます。
自閉症の可能性が高いと言われていて、言葉が一つもなく意思疎通も中々できません。
危ないことしたり、着替えオムツ靴の脱ぎ履きだけでも時間がかかります。
上げ出したらきりがないです。

最近大声出したり、怒鳴ったり、、、
こら!いい加減にして!だめって言ったでしょ
などこんなに怒ってばかりよくないですよね。
元々イライラしたり怒ったりしないタイプだったので自分自身もしんどくて

コメント

♡Mママ子♡

長男が自閉スペクトラム症とADHDです。
療育など行ってますか?
二次障害もあるので怒ってばっかりは良くないとは思います😭
定型発達の子より大変なのに怒ってばっかりはダメって大変なんですけどね…簡単に良くないよとは言われたくないけど、ずっと育てて行くこと考えたら二次障害を理解して向き合い方を変えた方が早く少しでもいいようになるかもしれないからと先生に言われて感情殺して育児してました🥹
私はリフレッシュしてとか、手を抜いてとか言われても…だったので気の利いた事は言えないですが2歳くらいの時私もほんとに辛かったのでお気持ちが、分かりすぎました😣

ttt

真ん中の子が自閉症です。
なるべく早く療育や、専門機関への相談をしてください😊差し伸べてくれますよ。
2歳〜3歳と頃は特に子供が伝えたいのに伝わらないもどかしさだったりで子も親もイライラしてたし、力も強くなってくるので受け止めるのもしんどくて本当に大変だった時期です。痛いほど分かります。だからこそお母さんの心が心配です。