※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

おおばやしマタニティクリニックでの出産費用と2階の電子レンジの利用について教えてください。

愛知県北名古屋市のおおばやしマタニティクリニックでお産された方いくらくらいかかりましたか?

また入院中につかいたいのですが
電子レンジは2階にありますか?

コメント

すー

3日目のお祝いディナーの後に退院してざっくり手出し8万くらいでした。特に何も異常なく自然分娩で夜中に入って朝出産しました。確か2階に電子レンジあったと思います💡

• る

予定日過ぎちゃってこのまま行くと28日に促進剤です😭
    部屋もファミリールーム借りる予定なので結構かかりそうです💦
    レンジあるんですね!✨️

分娩に持っていく荷物?と部屋の荷物のカバンをわけといて!って言われたのですが分娩に何を持っていきましたか?主に貴重品ですかね?🤔

• 12月25日
  • すー

すー

年末大変ですね😣という私自身がお正月生まれです😂
    カバンは特に分けてなかったです😅分けるとしたら貴重品と飲み物とか陣痛を過ごすもの別にしとくくらいですかね🤔私はテーブルに出してたのは飲み物とタオルとのど飴た携帯くらいでした💦
    あとコインランドリーが洗濯機と乾燥機1セットだけなので時間要注意です💡場所はファミリールーム出た所なのでちょこちょこ様子見ておくと良いかもです。

• 12月25日
  • る

陣痛、出産、回復は同じ部屋で過ごす。って書いてあるのですが分娩室に移動とかわないんですか?💦

コインランドリー気をつけときます😌💦

• 12月25日
すー

LDRって言うんですかね?陣痛〜ずっと同じ部屋ですよ💡私は風邪の治りかけで咳が止まらなくて加湿器持ってきて下さって入院中の部屋にもそのまま置いてくれました😊助産師さんたち本当に気遣ってくれて優しかったです🍀食事美味しいしおやつと夜食にパンがもらえるのが嬉しかったです😊

• る

部屋とわ別で陣痛から過ごす部屋があるんですね😌
    陣痛中に咳辛かったですね💦
    出産時は何人くらい助産師さんいるんですか?

おやつと夜食なんてあるんですね🤩楽しみにしてます🥰

• 12月25日
  • すー

すー

出産についててくれたのは二人でした💡同じタイミングで出産の方もいたようでいよいよ産まれるっていう時までは行ったり来たりされてましたが😅ベテランという感じで安心感ありました😊
    エステも良かったですよ✨そのまま眠ってしまいそうなくらい気持ち良かったです。一人目の時は総合病院で産んでなかなか疲れ取れなかったですが、これがあっから回復早かったのかな〜なんて思ってます。3日目退院だったのは3日目の朝の診察で問題なくて自宅が近い人が打診されるのかなと思います🤔4日目の午前中に赤ちゃんの診察があるのでそれだけ来て下さいと言われました。その分少し安くなっているんだとか。ただ、バタバタはするので産後くらいは少しでもゆっくりしたいという場合は4日目の午前中の退院が良いかもです😊

• 12月26日
  • る

エステ楽しみにしています😌
    結局4日目に赤ちゃんの診察あるなら3日目で退院しずに4日目の退院の方が楽そうですね🤔😌

色々教えて下さり凄く安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
  • る

もう1つ聞きたいことがあったのですが抗原検査って入院前にされましたか?
    あれは一緒に住んでいる家族は
    1回のみで他の義母などが来る場合は毎回検査するんでしたか?
    妊婦本人もやるのでしょうか?😭

• 12月26日
  • すー

すー

6月の時点では入院する為に到着してすぐ妊婦本人の抗原検査でした。夫と娘も夜中だったので一緒に来て検査してその後の入院中は何回面会に来ても検査無しでした💡他の方が面会に来る場合は最初に来た時に検査したらその後は無しだと思います。とは言うものの1人2500円かかるので出入りする人制限する意味合いもあるのかなと思ってたりします🤔

• 12月26日
  • る

子供が鼻の奴嫌いなので既にこわがってます😵‍💫💦
    2500円わ高いですよね💦
    何人も何人もやったらすごい値段になりそうです😮‍💨
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

日曜日の昼間に出産、吸引分娩、木曜日に退院で11万ちょっとでした😌
電子レンジは2階の廊下にひとつあったと思います!

• る

やっぱり結構かかりますね💦
    ファミリールームでは無いですよね?

電子レンジあるんですね!
    情報ありがとうございます😌

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリールームではないです!
    最初は3日目で退院予定だったのを4日目にしたのでその分かかりましたね💦

上の方が夜食あったと書いてますが私の時はなかったです🫢アンケートで食事量が足りないという声が多くて私の出産時期より増やしたと言ってたのでその分無くなったのかも🤔?

• 12月25日
  • る

出産日が0日目で4日目に退院が決まりなのかと思ってました🤔

そーなんですね💦
    食事よりとにかく寝てたうですけどね💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常は4日目で退院ですが、経産婦で希望があれば3日目退院可と聞きました!
    うちは出産翌日に赤ちゃんがNICUのある病院に搬送され、1人で入院してても意味ないし..と3日目で退院する予定でしたが、赤ちゃんの経過がよくそちらの病院を3日目に退院できることになったので4日目は念のため自宅ではなく産院で一緒に過ごすことになりました😌
    退院日やエステ受ける受けないなど予定がころころ変わりましたが、そのつど臨機応変に対応してくださいました✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

平日に普通分娩で12万ちょっとくらいでした。
北名古屋市の相場からいえばかなり高いと思います🤔悪くはないけど、この値段払うほどではないかなと思ったので2人目は別の病院にいくと思います😅この値段なら名古屋市内の良い産院でも出産できるので。
電子レンジは2階にありますよ!