※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が緩いクリーム色のうんちで、元気で食欲も普通。息子がインフルエンザにかかっており、緩いうんちが出ている。様子見で大丈夫でしょうか?

1歳の娘のうんちが緩く白っぽいクリーム色です
真っ白!ではないけど明らかに普通よりも白より、薄いクリーム色です
形状はほぼ下痢っぽい緩いうんちです
それ以外は発熱もなく、元気で食欲も全て普段通りです
まだお家で様子見で良いでしょうか?

ちなみに息子が土曜日にインフル陽性になっているので、もしかしたらそれが感染して緩いうんちが出てる...?
土曜日から変だな?と思いつつも様子見して、昨日から明らかに色が薄く緩くなりました
頻度は普段とそこまで変わらず1日に1-3回くらいなので下痢なのか...?と疑問です

コメント

ダッフィー

うちの子胃腸炎なると、クリーム色っぽい下痢します。。
年末なるし、明日も下痢っぽいなら、私なら小児科行って整腸剤もらいます☺️

きょんママ

匂いはどうでしょうか…
ヨーグルトのような酸っぱいにおいがしていたら胃腸炎の可能性が高いです💦

ただ、うちの子は1歳になって牛乳とさつまいもをそれなりの量食べることに慣れていない頃に、同じようなうんちが出たことがあります💦 対処療法しかないのですがダッフィーさんもおっしゃるようにお医者さんかかったほうが安心なのと、くれぐれもうつらないように感染対策バッチリしてください😢私もかなり苦労したのでお気持ちわかります💦