※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

哺乳瓶のストレスから母乳での授乳を考えているが、母乳が出るか心配。SNSで母乳出ないという情報に不安を感じている。哺乳瓶でも慣れれば大丈夫かな。

3人目、母乳が出るか心配になってきました💦
2人とも、新生児期だけ混合で、あとは完母でした。哺乳瓶の扱いが本当にめんどくさくて私には本当に向いていなかった。完母で乳出せば授乳できたことが本当に良かった。下の子はその後哺乳瓶拒否になって、パパが悲鳴をあげたから完母に。
結構産後余裕ない中で私にとって哺乳瓶を使うことがストレスだったので、今回も母乳でいけたら行きたいです。でも、SNSとかで30歳半ば年齢と3人目という事で母乳出ないというのをよく目にしていて、心配になってきました💦
哺乳瓶でも慣れればできますかね。。
母乳だから、ミルクだから、という偏見はないです。自分の力量というか😅

コメント

たぬき

金銭的余裕があるなら哺乳瓶も最近は楽ですよ〜☺️
食器洗いを食洗機でされてるならそのタイミングで一緒に哺乳瓶も入れちゃうとか…PigeonのスプレーするだけでOKなやつで洗うとか…でPigeonのスチーム除菌と乾燥できる機械に入れておけばあとは乾燥までしてくれます🥹🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭的余裕😭自信を持って余裕があるとまでは言えないけど、ミルクになれば金銭面も頑張らないとですね!
    でも多分、母乳でも私がミルク代くらい食べまくってる気がします😂😂

• 12月26日
  • たぬき

たぬき

やっぱりミルクは高いですし楽しようと思えばどんどん飛びます😇💸笑笑
    私は完ミ経験あるんですが、たしかに完母の時の自分へのご褒美のご飯の方が飛んでそうです💸笑笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中ってすんごいお腹空きますよね😂
    とりあえず新生児用の哺乳瓶のちくびとピジョンのスプレー見てきます!消毒はコンビのレンチンのあるんですが!確かに終わったらひっくり返して乾かしてた記憶が!!

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

びっくりするくらい食べれますよね🤣
    コンビのレンチン、電子レンジの中びしょびしょになりませんか😂笑笑
    乾かすのがなかなか面倒なんですよね😮‍💨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上2人出てるなら心配いらないと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく3人目だけ出なくなったっていうのを見るんですよ😭💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん曰く、3人目以降だと上の子たちが居るので頻回授乳が出来なくなったりする事が多かったり、手が回らなくてご主人が赤ちゃんのお世話をしてミルク係になったりするそうで…→母乳量が減りやすいって言うのがあるらしいです💦
    元々出る体質なら、吸わせていれば増えるよーと私は言われました。

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸わせてれば出ますかね💦
    確かに、今回初めて旦那が育休取ってくれる事になってるので、ミルクお願いできる部分はしちゃいそうです😂授乳だけは自分が頑張ればイケそうですかね☺️
    昨日、ついにお風呂で乳首マッサージしたら出たので、このままいきたい!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

3人目、なかなか完母になりません😭
完母に慣れると、
混合で、哺乳瓶とか、持ち歩くのが荷物増えて面倒なんですよねー💦
完母になりやすい体なら出ると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は詰まって詰まって大変で、2人目はすんごいスムーズにできました!
    乳腺の通りとかは大丈夫だとおもうんですが、あとは出るかどうか😣

• 12月26日