※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumiujp
妊娠・出産

2人目のツワリに悩む女性が、1人目のツワリを思い出し、困惑しています。2人目のツワリが軽減された経験を持つ方の体験を知りたいです。

2人目を授かれて喜びも束の間、日に日に酷くなっていくツワリに、1人目のツワリの記憶がよみがえり、半泣き&気が滅入りそうです(ToT)。。
2人目のツワリは1人目よりラクだった、期間が短かかった、という方、その時の様子を教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mrmam*

私は一人目が吐きづわりと眠りづわり、二人目は食べづわりと眠りづわりでした( ´•ω•` )
一人目よりはつわり期間が短かったものの、食べづわりで物を口にしていると息子まで食べたがってしまうので、いかにバレないように口に入れるか・・・というのがすごく大変でした(>_<)
休みたくても寝ていられないし・・・w
なので、一人目の時より二人目のつわりの方が大変でした( ̄▽ ̄;)

• miumiujp

miumiujp

1人目と2人目でつわりの種類が違ったんですね。もうつわりは終わってる様でよかったですね!
    上の子を面倒みながらのつわりホント大変で泣きたくなりますが頑張ります(T ^ T)

• 3月8日
(23)

私は一人目の時の悪阻はほぼ一瞬で終わりました!二人目が長く初期の間はスーパーに入るのもギリギリなくらい辛かったです!安定期に近づくにつれだんだん無くなり今はもうほぼ無いくらいに良くなりました٩(ˊᗜˋ*)
早く良くなるといいですね(´・ω・`)

angelily

一人目は重症妊娠悪阻で入院、
二人目も妊娠悪阻で自宅安静です(;_;)
一人目がいるから入院しませんでしたが、お世話ほぼできません。一人目よりツラいです(;_;)毎日保育園やったあと、点滴です💦入院してしまいたい…

変わったのは、一人目の時はレモンだったのが二人目はポテチになったくらい(笑)6wはまだ吐きながらでも仕事出来てましたが、7wからはアウトでした。今まさに起き上がれず、仕事お休み2週間目です💦

• miumiujp

miumiujp

すみません、、気持ち悪くて一つ上のあやさんの返信を間違えててんてんさんにしてしまいましたm(__)m

てんてんさん、1人目も2人目も過酷すぎですね( ̄Д ̄)大丈夫ですか⁈
    私も今起き上がれず仕事アウトで寝ながら上の子の面倒見てます(ToT)
    早くつわりから解放されますように、
    お互い頑張りましょう‼︎

• 3月8日
  • angelily

angelily

ホント、スマホすら気持ち悪いですよね💦ですが、気が紛れてないとそれも気持ち悪いです(;_;)

あまり大丈夫ではなく、今日は運転も出来ないので、また明日でも点滴に行ってきます…過酷過ぎです(;_;)頑張りましょう💦

一人目はまた実家にお泊まりさせます(;_;)

• 3月8日
  • miumiujp

miumiujp

それは過酷ですね…(ToT)堪えるしかないところが辛すぎですよね、やらなきゃいけない事はエンドレスに出てくるし…

私は子供連れて実家でちょっとラクさせてもらってます…お互い早くつわり終わりますよに〜( ̄Д ̄)ノ

• 3月10日
miumiujp

1人目一瞬で終わったなんてラッキーでしたね(@_@)!
2人目とそんなに違うとびっくりしちゃいますね。つわりなくなって穏やかな安定期過ごせるといいですね‼︎
私も頑張ります(ToT)