※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5歳なのですが奥歯のところに、歯肉弁が出来ているようです。どのぐらいでなくなりましたか?🦷

5歳なのですが奥歯のところに、歯肉弁が出来ているようです。
どのぐらいでなくなりましたか?🦷

コメント

ママリ

歯科衛生士です!
6歳臼歯という大人の歯ですね☺️
まだ生え途中なのでしっかり全部生えればなくなりますよ😊
だいぶ出てきてるのでもう少しで全部生えてきそうですね😌

• まろん

まろん

歯科衛生士さん!✨️🦷
    これはもう少しでなくなるやつなんですね😳どんどん大きくなるものなのかと不安でした💦

ちなみにうちの子、歯の隙間が相手たりするのですが…大人の歯もわりとガチャガチャにはえてきたりしますか😩?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 12月25日
ママリ

不安になりますよね💦
しばくは歯磨きもしづらいと思いますが優しく歯ブラシ当ててあげるといいですよ☺️

まだ5歳ならほとんど乳歯でしょうか??
永久歯が生え揃うまでは、隙間空いてる状態の子多いですよ😊
その子の顎の大きさとか歯の生え方にもよりますが、隙間じたいは特に問題ないかと思われます😌!

• まろん

まろん

しかも歯肉弁に気づいたの昨日で…💦😭毎日歯磨きしてて気づかなかった…

全部乳歯です🦷隙間そんなに気にしなくていいんですね😊

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

奥歯なので気づかないですよね😔💦
    あとは噛んだ時に上の歯が当たって腫れたり痛がるようなら歯医者で診てもらってもいいと思います!なんでもなければ放置で大丈夫です☺️

全部乳歯ならまだまだ気にしなくても大丈夫ですよ😊!!

• 12月25日