※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハシママ
妊娠・出産

出産手当金が未入金で、健保に直接問い合わせるか迷っています。会社には連絡したくないです。対応方法を教えてください。

8月に出産してまだ出産手当金入りません💦
健保のホームページみたところ毎月10日申請締め切りで翌月25日支払いとなっていたので、
10月17日産前産後休暇終了で翌月10日に申請してあれば今日入るなーと期待してたのですが…入らず🙅‍♀️
健保に直接確認の電話をしてもいいのでしょうか?
会社に電話するのはちょっと勇気がいります💦

詳しい方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

8月出産して先月末に出産手当金振込されていました!

健保に電話はわからないのですが、私はわからない時は会社の経理さんに何度もお伺いしました!

  • ハシママ

    ハシママ

    そうなんですね💦
    遅いですよね💦
    会社に電話して聞いてみます😹申請忘れられてるとかあるんですかね😹

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れられてたら最悪です!
    産後しんどい時に主治医に記入までしてもらってるのに、早くほしいですね笑

    早く出ること祈っております!

    • 12月25日
deleted user

遅いですね🥲
9月中旬出産で11/28に入りました!💦
協会けんぽですか?

  • ハシママ

    ハシママ

    遅いですよね😹会社の事務の人が変わったのもあって、申請忘れとか??と心配です💦
    大手企業のグループ会社で大手企業の健保になってます。

    • 12月25日