※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

子供の写真はSNSに載せない!または友達限定!って言う方の意見はすごくわ…

子供の写真はSNSに載せない!または友達限定!って言う方の意見はすごくわかるのですが、逆に気にせず顔も載せてたり、公開で誰でも見れるようにSNS利用してる方は今後もずっと公開で続けますか?よく言われる公開でのトラブルや、事件についてどう考えますか?ちなみにわたしは後者です!気にせず載せてますし、ママ友がほしいとかではなくママさんたちとの情報交換として利用できるのもあるのですが、どうなのかなーと疑問に思いました🤔

コメント

S

確かに❗私も誰に見られてるのかわからないので、非公開、友達公開にしています❗今はなんでも残っちゃうのに凄いなぁと思い見ています!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!ですよね!スクショすれば誰でも残せますし😂

子供の成長とともにやっぱり非公開で範囲制限しようと思います!

• 3月8日
えむみ

わたしも考えは後者なんですが
旦那が前者で、どうしても載せるな。と…友達もこいつはいいけど、こいつはダメ、など…あんまり理解できません💔

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!

そうなんですね(´・ω・`)
    旦那さんに言われると載せたくても躊躇しますね😩

• 3月8日
  • えむみ

えむみ

そうなんですよねー😂

• 3月8日

うちは生まれたばかりの頃は顔を隠さずにアップしていました。でも一歳すこし前くらいから、そろそろ自己防衛のためにと隠し始めました。個人的には、今顔を隠さなくても保育園や幼稚園に入る頃には隠した方がいいと思いますよ😊
あと、NAVERのまとめとかで無断で写真使われること結構あります。「我が家のりゅうちぇる」っていうのが流行った頃、無断転載が非常に多かったのを覚えています。
勝手に保存して、高校生とかが「この赤ちゃん可愛い〜はやく子ども産みたいな😍」ってツイートしてるのも頻繁ではありませんが見かけますよ。本当に怖い世の中です😭

• ☺︎

☺︎

たしかにりゅうちぇる流行ってましたね〜〜
    かわいい赤ちゃん?とかフォロワーが何万人もいる人は怖くないのかな?ってすごい思います😂

わたしも1歳になる前に、仕事始めるし、保育園にも入れるのでその頃にはやっぱり非公開にするべきですね!

回答ありがとうございます😊

• 3月8日
そら

SNSには今のところ制限つけて友達限定にしてます。
まだ赤ちゃんなんで載せてますが、もう少し大きくなって顔が安定?してきたらSNSでは出さないようにしようかな?とは思います。
誘拐とか、やっぱり怖いしなぁと。

• ☺︎

☺︎

そうですよね、生まれたてのころとは違いますもんね😂
    わたしも前まで気にもしてなかったんですがだんだん行動範囲も広くなると怖いなぁ。と。

ありがとうございます❤️

• 3月8日
りんご🍎

のせるのは自由だと思います。けど何度か友達のに我が子がうつりこんでました。
友達のみ公開だからのせていいよねー?って。
のせられてから気がついたけど、あんまりいい気がしなかったです。
ご自身のお子さんであれば自由だとは思いますが、転用されることは沢山あるのでそのリスクだけお気をつけて。

• ☺︎

☺︎

たしかに人の子を無断で載せるのはよくないし、載せられる側も嫌な気持ちになりますよね。

結局は親の自己責任ですね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 3月8日

私も後者で、今は普通に公開してて載せてます!でも、1歳になったら非公開にしてフォロワー限定にしようと思ってます!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

わたしも同じく1歳になるころには非公開にしようかと考えているところです💭😆

なんだかしょーもないようで難しいです。笑

• 3月8日
はなめがね

私も旦那も前者です。
LINEのアイコンは自分の子供の頃の写真です。
Facebookにあげる時は友達限定にしてます(^o^)
旦那は一切ツイッター・Facebookに子供の写真あげてません!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊!

旦那さんあげてないんですね!

わたしは夫婦ともにいまは後者なので自分が辞めたところで旦那にも辞めてもらわないと意味無くなります❤

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

❤まちがえました。

• 3月8日
ぽよ

私はどちらかというと前者です。犯罪に巻き込まれてからでは遅いと思います。
今Facebookで自分の写真を載せてますが、子どものは一切載せません。
LINEでの写真のやり取り・SNSでの公開写真を載せるのであれば写真撮影禁止にするつもりです。家族でも。旦那も同じ考えです。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!撮影禁止は厳しいですね!

ありがとうございます😊

• 3月8日

私は前者で絶対に信用できる友達限定で公開してます( ·ᴥ· )
上の人が書いてるように勝手に写真を保存して転載されてしまう場合もありますし子供を守れるのは母親しかいないので自ら危険な行為はしないですね(ー ー;)

• ☺︎

☺︎

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月8日
mikko♡

私は絶対に載せないです。どこの誰が見ているか分からない、友人公開にしてもその友人が他人に我が子の写真を見せたりしていたらと思うと気持ち悪くて…。
LINEのプロフィール画像を子どもの写真にしている知り合いはたくさんいますが、自分の電話帳のあまり親しくない人にまで子どもを見られたくないので私は全く関係のない画像にしています。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月8日
りーさん

SNSに載せてますが、非公開・友達限定にしています。
それでも、写真を載せるときは、ぼかし入れたりしてます。あと、定期的に削除してます。

私はフォロワー限定にしてます♡鍵垢です゚・*:.。❁( Ö )( Ö )