※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
その他の疑問

完母で男の子育ててます。生後9ヶ月です☺︎未だに生理が戻りません。大丈…

完母で男の子育ててます。生後9ヶ月です☺︎未だに生理が戻りません。大丈夫なのかな〜〜

コメント

母乳だと生理は来にくいみたですよね、体に問題はないと思いますよ(^ ^)
心配でしたら受診されてみてはどうですか?

私は今回初めて完母に試みたのですが、3ヶ月で飲む量に追いつかなくなり、断念完ミになりました(TT)母乳あげてる時は生理来ませんでしたよ、最近来ました。

上の子達はひと月しないうちにミルクに移行してたので産後ひと月で生理来てましたが、友達で母乳で育てていて子供が1歳過ぎていてその時もまだ生理来てないって言ってましたから、そんなに気にしなくても断乳したら生理来ると思いますよ(^ ^)

• 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ご丁寧にありがとうございます☺︎
    以前何かの記事で、生理が長くこないと子宮に悪いとみたことがありまして、、
    来月には断乳を試みようと思ってますので様子みてみます☺︎❤︎

ありがとうございます✴︎

• 3月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☆
    mamoさんのお友達の話のような閉経と言う事があるんですね💦

まだ1年以内なので断乳始めるなら様子見ながらでもいいかもしれませんね(^ ^)

育児で体もお疲れでしょうから、お大事にして下さい(^-^)

• 3月8日

ですね、、びっくりしました!!

ありがとうございます😊
    みっちー様もあまり無理なさらずに😌💕

• 3月8日
まの

9ヶ月ならまだ来なくても仕方ないかもです(^^)
ただ産後1年すぎても再開しない場合は授乳中でも受診した方がいいそうです。
知り合いが1年半再開せず受診したところ閉経していたそうです(>_<)

えーーー!!閉経なんてことあるんですね(*_*)ありがとうございます!!
    早めに受診します!!!!

• 3月8日
るー

わたしもまだ再開してませんよー( ̄▽ ̄)
産後1年、断乳してから3ヶ月、再開されなかったら、産婦人科受診したほうがいいみたいです。

明確な回答ありがとうございます☺︎よかったです。安心しました!来月断乳予定なので様子みてみます♫

• 3月8日
かっちゃん

あたしも完母ですが
全くこないです(/´△`\)
あまりにも来なかったら病院いきます😂

同じ状況の方がいらして少し安心しました!周りのママたちは半年できたって方が多くて不安でした、、(笑)
    そうですね、お互いもう少し様子をみてみましょう( ◠‿◠ )

• 3月8日

10ヶ月で卒乳したら1歳1ヶ月の時に再開しました💦
病院に行こうか考えてたら来た感じです。

回答ありがとうございます!私も来月に断乳予定なので、同じように生理再開を待ちたいと思います( ◠‿◠ )

• 3月8日
relafull

同じくまだです〜!!同じ境遇の方がいて、私も少しホッとしました!
離乳食3回になって母乳も減ってるので、そろそろかな〜っと思ってるんですが😂一年経ってもこなかったら病院行きます!!

おー!同じ状況の方がいらしてよかったです😭😭😭😭💕
    ですよね!!!生理がないのは楽だけど気になりますよね!!

• 3月8日
ひなちゃんママ

同じく完母なので、まだ来ません(^^;
離乳食が三回食になって食べる量も増えたら、生理くるかな?と思っています!

同じような方が結構いらしてよかったです😣💕💕ですよね!、もう少し様子見ですね!

• 3月8日
けろす

私もまだです!
なくて楽だなーくらいにしか考えてませんでしたが、閉経とかあるんですね(*_*)

わたしもそうだったんですが、周りが思ったより早くびっくりして質問させてもらいました(^q^)お互いもう少し様子見ですね❤︎

• 3月8日
M…♡

わたしもまだ生理きていません!
卒乳つしたらくるのかなぁ?と軽く考えていたのですが、一年こなかったら病院を受診した方がいいとのコメントを拝見して、わたしも一年こなかったら病院行こうと思いました!

お返事遅くなりすみません(*_*)ですよね!私も呑気に考えてましたが頭の片隅には入れておいたほうがよさそうですよね😲😲

• 3月10日
めぐみるく

私もきてないです😣💦
この前卒乳したのでそろそろ来るのかな〜(>_<)
出産して退院するときに、一年来なかったら受診してくださいねって言われました‼

お返事遅くなりすみません(*_*)同じ方がいてよかったです!!
    もう卒乳されたんですね!
    素晴らしいです👏❤️

• 3月10日