※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を混合で育てている方へ。ミルクの量が昼60、夜80で足しているが、少ないでしょうか?この時期どのくらい足していますか?

生後1ヶ月半の息子を混合で育てています。まだまだ母乳が少ないのですが、母乳を頑張って出して行きたくて授乳回数8回くらいミルクを出してるのが6回くらいです。ミルクの量が昼間60、夜80で足していますが、少ないでしょうか?
混合で育ててる方、この時期どのくらい足してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の娘がいて混合で育ててます!元々体重が大きめで産まれたので授乳回数は6回でもいいと言われ6回ですが母乳が80出てるので元々退院時はミルク60mlで大丈夫と言われましたが80ml飲んでます!私が朝起きれない時は旦那がミルク120mlあげてくれたりしてます!基本母乳➕ミルク80足してますよ😊

くまのこ

私も生後2ヶ月半頃までは混合でしたが、ある日から母乳だけでもつようになり今では200ml以上出ます🤩🔥
私の場合は頻回授乳がきついとはあまり感じなかったので、めんどくさい時と夜寝る前と夜中の授乳以外はミルクはほとんどあげなかったです!…というかめちゃくちゃ頻回授乳してました😂
よく飲む子で体重の増えも平均の倍あったので、母乳1日平均10回以上(多い時は20回近く🤣)で+ミルクはだいたい4~6回で1度に80~100ml飲んでました😅
多分うちの子がよく飲む子なのでミルクの量は今のままキープしても大丈夫だと思います!
母乳はどれだけ飲んでも大丈夫なので、あとはとにかく泣いたら乳泣いたら乳って感じでした笑
恐らく母乳量増えてくると、追加でミルクあげた分を吐き戻しするようになったりもういらないってペってしたり飲むのをやめたり、怒ったり!するのでそうなってきたら徐々にミルクを減らしていくと上手くいくかもです🤔