※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の上の子はニューボーンフォトを撮りたいと思っています。節目ごとの撮影に罪悪感があり、友人の子供の撮影頻度について相談しています。

上の子、3歳8ヶ月です。
コロナ禍真っ只中に生まれたこともあり、上の子はこれまでスタジオや写真館で撮影したのが1歳の誕生日と七五三の2回しかありません。

現在2人目妊娠中ですが、上の子のときに撮れなかったニューボーンフォトを撮りたいなと思っています。

ただ上の子のときはニューボーンフォトもお宮参りも100日もハーフバースデーも撮影していないので、なんだか勝手に上の子に対して罪悪感があります😅

友人の中には毎年誕生日に撮影している子もいますが、我が家は今のところ節目節目での撮影にしようと思っています。
上の子は次は5歳の誕生日にしようかなと思っていますが、下の子はニューボーンフォトの次を何にしようかな、と💦

皆さん、子供が0歳のときは何回くらいスタジオや写真館で撮影しましたか?
ニューボーンフォト、お宮参り、100日(お食い初め)、ハーフバースデー、すべて撮影したよーという方もやっぱりいますか?💦

コメント

deleted user

うちはだんだん減ってます(笑)

長女
お宮参り、100日、ハーフバースデー(ミニスタジオ)、1歳


長男
お宮参り兼100日、1歳

次女
ニューボーン、1歳

2歳〜の誕生日は撮る予定なくて、他に撮ってるのは七五三です。マタニティフォトは長男のときにアリスの無料分だけ撮影しました。

初心者ママ🔰

長男
ニューボーン、100日(写真館)
マンスリーフォト、ハーフバースデー、1歳(おうちフォト)
って感じで、次男も同じようにする予定です❣️
次は七五三、小学校入学の時かなーと考えてます

はじめてのママリ🔰

娘はお宮参りと100日祝いを兼ねて1回と1歳の誕生日に撮りました😊
下の子も先日お宮参りと100日祝いで撮って次は誕生日まで撮る予定ないです!
あとは七五三だけを予定してます☺️

ちゅーん

うちは今のところ

✅お宮参り(2人とも)
✅長男入園
✅長男七五三

って感じです。多分次男もこの感じで、そのあとは小中高入学と成人、行くなら大学の卒業で終わりですかね🥹