※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からの愛情表現がなさすぎて無理です。今日クリスマスイブなので少し…

夫からの愛情表現がなさすぎて無理です。

今日クリスマスイブなので少し豪華な料理と
ケーキを用意して、
いつも息子寝かしつけながら寝ちゃう夫に
「今日は2人で食べたいから寝ないでリビングおりてきてね!」と言いました。

結果寝落ちしていて起こしたんですけど、
私もたまには2人でゆっくり過ごしたいって思いが強かったので余計に蔑ろにされている気になって、
「寝ないでって言ったのに。2人でご飯食べたくないんだね」みたいなことを言いました。

そしたら「ごめん」とだけ言われました。
否定されなかったので
あ、食べたくないんだ。と思いました。

そこから不満が爆発してしまい、
一方的に文句を言っていて、
その中で「ごめん」は否定の意味もあったと。
そんなことないけどそうゆう風に思わせてごめん。
という意味だと。

「ごめん」でそう捉えられますか?

夫は家事育児はすごくやってくれます。
育休中なので普段家事は殆ど私がしていますが、
育児は出来る時は文句も言わず協力してくれます。

夫曰く愛があるからそれが出来る、と。

でも私が考える愛情表現として気になる点は、
愛してるは言われたことない。
彼からの好きは交際開始時に1度きり。
名前呼ばれない。
(ママなら呼ぶと言っていたのに1度もない)
3年近くレス。キスハグ嫌がられる。
手繋ぐのは動きづらいから嫌い。
くっついて座ったり寝たりも離れる。
(夫はふざけているらしい)
です。

なので「2人で食べたくないの?」って時くらい
「そんなことないよ!」って否定して欲しかったんです。
フォローしてほしいと思います。
それも求めすぎですかね?

そのやりとり自体が面倒くさい女なのは自覚していますが、
これで「愛されてる」なんて思わないですよね?
なんならそこまで気にかけられてないですよね?

夫にそれを言うと「大切だから家事育児なるべく私が困らないように協力している」と言われます。
ちゃんと好きだと言われます。

そんなの信じられないですよね。
普通に考えたら夫私の事好きじゃないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那と似ています。
スキンシップ嫌い(手繋がない)、イベント無頓着でプレゼントとかない、2人の時間とか別に大事にしない、1人の時間の方が大事、言葉足らずで口下手なので気持ちを伝えるのが苦手でいつも『べつに』とかしか言わない、など…全く愛が伝わりません😭💦
浮気しても知らねえぞ???て思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私がメンヘラ扱いされるので私が気にしすぎなのかと思っていましたが伝わらないですよね!!
    本当それで気持ちが離れても良いんだな?!って感じです🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!!
    それを言うと、こっちがメンヘラ扱いされるのわかります!!
    分かり合えないと思って諦めました。本当にいつか浮気すると思います笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭
    そうゆう不満持たせるあなたも少しは原因ありますけど?!と思います。
    分かり合えないですよね、、
    私ももう同じ揉め事何回も繰り返しているので半ば諦めてます。
    それで文句言われる筋合いないですよね😇😇

• 12月25日
ぽちゃこ

ウチの旦那に似てるような気がします!!
旦那も愛情表現なし、口下手、無愛想、イベント無頓着、妻に無関心…
ウチは、言えば家事育児やってくれるけど…自ら動かず…って感じですが、本日も絶賛子供と寝落ち中(笑)
寝室に行く前に「スマホテーブルに置きっぱなしだけど起きてくる?」って確認したんですけど…
かれこれ何時間?子供はまだ寝付いてないのかな?って感じです(笑)
私もいつか浮気か離婚すると思います🤣
こんな夫婦関係で老後を想像するとゾッとします💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちは仕方ないにしても、、普段他のところでフォローがあればここまでならないのにって思いますよね😭
    分かります、、、
    ずっとこのままは無理だと思います。改善していけることばかり想像していましたがだんだん諦めなきゃいけないのかと思い始めて、諦めたら夫婦生活送っていけるのかと思います、、
    それなのに「俺愛情表現苦手だから…」で済ませようとしてるのが腹立たしいです😇

• 12月25日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

ウチの旦那も色んなことを「俺苦手だから…」で逃げようとします!
    「はぁ?大人だろ💢」と思っちゃいますけど(笑)
    私も半分諦めです💨
    ウチも私の質問に「ごめん」で返ってきます。
    理由とかYESかNOを知りたいのに「ごめん」て言われると腹立って怒ってます。
    そろそろ言葉不足は本人の努力次第って改善できるようになって欲しいですよね💨
    ちなみに我が家は5年何もナシです(笑)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に共感過ぎます😭😭
    ごめんって言っとけばいいと思ってますよね。
    うちも交際時から似たようなことで何度も何度も揉めて、私も苦手なら仕方ないと出来る限り譲歩してきたつもりですが、さすがに、、って感じです💦
    やっぱり変わらないですよね😓
    絶対にまた爆発するのでもうどう接していけばいいか分からないです😇

• 12月25日
もゆ

全く同じです。
家事育児は協力的ですが、愛情表現が皆無です。
私はプライド捨てて(笑)、何度もお願いしましたがだめでした。
もう6年同じことの繰り返しで自分がみじめです😅
子供の父親としては大事ですが、気持ちはもう離れちゃいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭😭
    自分で言いたくないこと言って惨めになるし、それなのに夫は自分のプライド最優先で腹立ちます💦
    愛情表現以外は好きな部分ばかりなのですが、そこが皆無ってしんどいですよね。
    1年に1度でも無理?って思います、、
    そうですよね😥😥
    私もさすがに今後仲良く出来るのか不安になってきました。

• 12月25日
はじめてのママリ

きっかけがあって今はだいぶ改善しましたが、うちもそうでした!

夫からハグやキスなどのスキンシップはもちろんボディタッチすらない。
好きなどの言葉もなし。
こっちがくっつきにいくとすぐ離れる。
当時仕事でほぼ家にいなかったため、せめて寝るまでの間はコミュニケーションを取ろうと深夜に帰ってくる夫を毎日待っていても、帰ってきてからはずっとスマホ。
こっちが話してもスマホ見ながらパターン化された返事が返ってくるだけ。
私から夜誘おうとすると拒否というかキレ気味で振り払われる。
せめてハグして寝ようとくっつくとまたキレ気味で振り払われる。
こんな感じで限界が来て、まず言葉で伝えようと「そういうの傷つくよ」と言ってもはいはいとテキトーにあしらわれ、「じゃあ風俗とかならいい?」と言ったら「またはじまったよ笑」とバカにした感じで向き合ってくれることすらなかったです…
本当に心壊れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ過ぎて涙出てきます🥲
    夫に言いくるめられてそんなことで悩む私が悪いのかと思ったりもしますが、普通に嫌ですよね、、
    普段の中で伝えると「はーい😃」と適当な返事で、いよいよ私が爆発したら同じようにまた始まったよ、、って感じで💦
    普段ふざけてるノリの時はメンヘラって言ってきますし。
    こっちのしんどさも分かるように伝えてるつもりですが、メンヘラで片付けられるんだなぁ、、と。
    喧嘩になっても最終的には口だけのくせに「改善するよ」だけで😇
    今のところ何にも改善されていないどころか年々悪化してる気がします。
    はむさんのところは改善されたんですね✨凄いです✨
    改善される可能性もゼロではないですね!!
    夫が少しでもプライド捨ててくれるか、私が完全に冷めるのが先かですね😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜のお誘いだけ断られるとかなら耐えられたかもしれないですが、全体的に愛情表現がなくてくっつくのですら拒否られるとやはり悲しくなりますよね😭
    全てを拒否られて夜横で泣いてしまった時とか最高に惨めでした…
    こっちが真面目に言っててもノリで返してくるの本当にしんどいですよね。
    言葉で伝えても真面目に聞き入れることすらしてくれない場合もう他に手段ないしどうしたらいいんだよって感じですよね。
    子どもが巣立ったら離婚してやる捨ててやると心の中で唱えて耐えてました笑
    口だけなの腹たちますね!そして年々悪化😭
    もう本当旦那さん浮気されても文句言えないですよ…

改善…というか、恥ずかしながら夫が仕事の時間を嘘をついてまでキャバクラに行っていたのが私にバレて話し合いをしたのがきっかけでした😓
    早く終わる日だったのにそれすら伝えられておらず、いつも終わる時間に追加の仕事があると連絡きていつもより1時間遅い帰宅、なんか怪しいなと思ってスマホを見たら女からのハート付きのLINEがきてて…
    バレた後も散々私のあれが嫌だったこれが嫌だったと責められましたが、いつもより傷ついてる私を見て何か思うことがあったのか、その日を境に改善というかマシにはなった気がします😔
    ですが普段こっちから話をしても真面目に向き合ってくれもしなかったのに、自分が何かやらかさない限り気づかないものなのか、結局私がまた傷つかないと改善するきっかけにすらならなかったのかと悲しくもなりました笑
    どうかママリさんのところも改善されることを願っております😌

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    最初は断られるところでも傷付いて夫に文句言ってましたが、それはもう諦めて、それならせめて少しの言葉とか少しのスキンシップとかそれくらいは良くない?と思うのですが、、少しだけで良いのに皆無で腹立ちます😭
    私が気持ちなくなったらもうダメな気がするのでなるべく考えないようにしていますが夫で良かったのか、今後も夫と支え合っていけるのか不安になります。
    これは予想ですが浮気して私があなたのせいでしょ!って言ったら「そうだよね、そうさせた俺が悪いから何も言えない」みたいな感じで終わらせられると思います。改めてくれるとかもうしないでほしいとか言わないと思います。
    そうゆう“まぁそうなったら仕方ない”みたいなスタンスも本当に嫌です😇

教えていただいてありがとうございます😭
    本当にそうですよね。
    普段から伝えているのにその傷をはむさんが負う必要があったのか、傷付かないと改善してもらえないのか、疑問に思いますよね。
    それでも少しでもご主人の考えが変えられたことは良かったと思います🥹

ありがとうございます😭
    本当に夫の言動で私が気にしているのは些細なことなのか、こんなことで騒ぎ立ててる私がおかしいのかと自分を責めて辛かったのですが同じような経験をした方のお話を聞けて本当に救いになります😭嫌なものは嫌だと言い方気をつけつつ伝いたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 12月25日