※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

旦那がおじいちゃんの死に落ち込んでいる。帰省の話が出たが、旦那の態度が変わり、娘と一緒に帰省するか悩んでいる。娘のことを考え、心配している。どうするべきか悩んでいる。

長くなりますが少し聞いて欲しい話があります。

少し前に義実家に帰省しました。
会える親戚には会ったのですが旦那のおじいちゃんは老人施設に入っていて面会が厳しい状態でした。
帰省から帰ってきた日旦那は少し悲しそうに
「おじいちゃんに会わせてあげたいけど、会わせたことで「家に帰りたい」って気持ちが強くなって手に負えなくなったら大変だから簡単な事じゃないよな」って言ってました。

そんな話をした矢先、旦那のおじいちゃんが亡くなってしまい、旦那は落ち込んでいました。

来月四十九日ですが次の日に私の親戚の結婚式があり、私自身四十九日の参加をお断りしました。
結婚式には娘も参列しないため娘を見るために旦那だけ日帰りで行きます。

その話が終わったあと旦那が「年末年始帰省するかーノリでー」って言ってきました。
今までは私が帰省しなくていいの?とか声掛けても、面倒だからいいよって言ってたので驚きました。
きっとおじいちゃんを亡くして、おばあちゃんやお母さんお父さんにたくさん娘を会わせたいんだなって思って私も帰省について考えました。ノリでって言うけど電車で2時間半かかります💦
車は持ってません。まだ授乳もしてるので荷物が結構多く大変です。だけど前向きに考え「帰る?」と聞いても「どっちでもいい。帰りたければ帰ろうか?」って言われるし「帰るならいつがいい?」と聞いても「別にいつでも」って返ってきます😩
私も義実家は好きで行きたい気持ちは山々ですが旦那がそんな感じなら別に大変な思いして行くことないなって感じです。親戚をなくされて悲しいモードの義実家を娘が行くことで明るく出来たらいいなとは思いますが、寒く感染症が流行る中電車で連れてくのも娘のことを考えると少し心配です。

皆さんならこのままこの話が流れるのを待つか、また旦那に声をかけるかどうしますか?😂

コメント

ママリ

私だったら『旦那の実家やねんから、行くか行かんかはっきりしてくれる?こっちは準備もせなあかんねんから』って言います😂

• みーたんママ

みーたんママ

ほんとにその通りです。なんも考えてないのでイラッとします笑
    犬もいるので犬を見てくれる相手やホテルも探さないと行けません🥲

• 12月24日