※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
お出かけ

帰省前に人見知りが始まり、帰省が心配です。同様の経験者から対策を教えてほしいです。

帰省前に人見知りが始まってしまいました、、😭

関東から大阪へ帰り、3泊ほどする予定なのですが、
本日人見知りしていることが発覚、、、。
本格的にスタートしました。
この状態で帰るのはハイリスクすぎる。。
だけど、産まれてから一度も帰れてなくて、
今回逃すとまたしばらく帰れず2歳とかになってしまう。。。

同じ様な状況で帰省されたかた。
何か対策などあれば教えてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもしゃーない精神で親もじーじばーばもいることですかね!😂
普段は帰省中ってじーじばーばに見てもらって自分はいつもより楽できる感じですが、人見知り時期は帰省したところで自分はゆっくり休めないの覚悟で行って、実際抱っこ紐が手放せなかったです🥺

じーじばーばも泣かれっぱなしはしんどいと思うので事前に人見知りである事は伝えて、ストレス溜まらない程度に抱っこしてもらったりするのがいいかなと思います☺️

  • キミ🔰

    キミ🔰

    日替わりで色んな人に会いに行く予定なので、元々ゆっくりできる予定ではなかったので、一応覚悟はできてたので良かったです🥹
    事前に知らせるの大事ですね❣️ありがとうございます!

    • 12月24日
はるか

人見知り中に義実家遊びに行きましたが、30分ぐらいで慣れてましたよ🥹
うちの家族には週2くらいであってるので、人見知りなしでした😂(テレビ電話を入れるとほぼ毎日)

  • キミ🔰

    キミ🔰

    30分!!凄いですね🥹
    帰省まであと1週間もないですが、
    写真と動画送ってもらって毎日みせておくのもありですね😂❣️

    • 12月24日
ままり

1歳前後2〜3ヶ月程、急に人見知りになりました💦抱っこはママじゃないとギャン泣き…
でもママが抱っこすれば大丈夫だったので、普通に帰省や旅行に行きました😊

場所見知りがないのであれば意外となんとかなるかもしれません!ママは腕が大変だと思うので、抱っこ紐活用してください🤗

  • キミ🔰

    キミ🔰

    ママじゃないと駄目っていうのも可愛いですが、体が大変ですね🥹
    そんな状態で旅行は凄いです😂✨
    場所見知りは分からないですが、
    おそらく無さそうなので耐えれることを祈ります😇

    • 12月24日
つ

じーばーも嬉しくてわぁ✨って感じで勢いよく来ちゃうので、事前に人見知り時期で誰でも泣く事、すぐに近づかない、慣れるまで遠くから見るみたいな事を伝えておきました。
お子さんにもよるのでどのくらい人見知り度があるかわかんないですが、すぐ環境とか人に慣れてくれるタイプだといいですね。うちはずっとくっつき虫、泣いちゃう系だったのでじーばーも抱っこもできず近寄れず、滞在中気も使うし辛かったです😭
よい帰省を陰ながら応援してます〜☺️

  • キミ🔰

    キミ🔰

    やっぱり事前報告大事ですね🥺✨
    徐々に慣れさせる作戦で挑もうと思います❤️‍🔥

    • 12月24日
  • キミ🔰

    キミ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月24日