※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小学生になるので、長靴の必要性について悩んでいます。小学生は長靴を嫌がると聞いたけど、一足もないと困るかもしれません。

小学生のお子さんは長靴を履く機会はどれくらいですか?

長靴のサイズが小さくなり、新しく買おうか考えていますが、知り合いの方から、小学生になると長靴を履くのを嫌がると聞きました。必要性がないなら買わなくてもいいかなと思うのですが、一足もないと困りますよね🤔💦

ちなみに息子は来年小学生になります。よろしくお願い致します。

コメント

姉妹ママ😆

小2の娘は、雨の日は長靴履いてますよ😄
3年のお姉ちゃんも長靴の子いますよ😁
長靴がいいか、防水靴が良いかは、その子による気がします🤣
娘の友達は、防水靴が良いって話しててて、長靴買ってなかったけど、秋ころ買ってたと思います😅

一足だけ長靴買って、防水靴もあるので、パラパラな日は、防水靴履いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!その子によりますよね🤔防水靴も見てみます☺️

• 12月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

その子によりますねぇ😊
    防水靴で、雨の時に絵が浮き出てくるのがあって、それが安くて先月買ってもらってました☺️

• 12月24日
はじめてのママリ

うちは今3年生です。
長靴履くのを嫌がったりはしないのですが、なかなか履く機会がないんですよねー💦

普通の雨なら長靴履くまでもなく普通の靴でよくて、
警報出るぐらいの大雨だと学校休みになるし、
あと、うちの地域は雪が降らない(降っても積もらない)ので雪で使う事がない

なので年2.3回使うか?ぐらいです😅💦
きれいな状態でサイズアウトって事もあるので、

スニーカー で水深何センチまでOKみたいな靴あるのでそういうのを買った方が良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    私も数回使うかな?という気がします🤔保育所でもあまり履きませんが😂
    雨に対応できる靴も見てみます!

• 12月24日
5年目のママリ🌿

小3、土砂降りの時はまだ長靴履いてますが、シトシト位だとスニーカーで行ってしまいます☂

サイズが大きくなり靴箱にうまく収まらなくなってきたようなので、次はハイカットスニーカータイプのを買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!大きくなると靴箱に入らなくなりますね💦
    雨でも対応できる靴も見てみます☺️

• 12月24日

うちは長靴嫌いではないですがあまり履かないです✨
防水タイプのスニーカーを雨の日は選んで履いていってますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!防水タイプが活躍しそうですね🤔お店で見てみます☺️

• 12月24日

長靴は土砂降りの日は履いてます。

瞬足などに防水靴がでてるのですが、そちらを多少の雨のときは履いてます。通学用防水靴、靴屋にいるとあるし、靴の通販ヒラキにもあるので見てみると良いですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨瞬足にもあるのですね!
    お店で見てみたいと思います☺️

• 12月24日
さらい

ほぼゼロです、、、

体験の稲刈りのときにいちどだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    ほぼ0なんですね😂
    長靴が必要なイベントもあると、さすがに一足もないと慌てそうですね💦

• 12月24日