※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

近所の2歳児が毎日大泣き。大変そうで心配。子供の行動が理解不能で笑える。 宜しくお願いします。

こんにちは!

近所の子供。
私もそのうち戦う事になる「魔の2才児」。
毎日毎日奇声と泣き声が…(´`:)
ずっと大泣きしてるかと思えば「ここ通らないで!!人参まだ無い!」と叫んでたり。
夕方になると家のそばの道路でお母さんとおばあちゃん+近所のお兄さんと遊んでいるんですが、とにかくなにもかもが気に入らないのか延々と泣いてます^_^;
虐待の可能性は全くなさそうなので心配はしてませんが、大変だろうなぁと今から怯えてます(笑)

妹の時は風呂上がりに洋服を着るのを嫌がってました(^_^)
「じゃあ着なくていい」と言うとそれも嫌。それに笑うと怒り出す。
子供って理解不能(笑)

コメント

るる#

理解できないですよね〜(^◇^;)(笑)

私は息子はあしらえてましたけどよそ様のお子さんは全然理解できませんでしたww
イヤイヤ期もその時がくればあーはいはいとあしらえるようになりますよ(*^^*)
イヤイヤと大泣きしてるうちは言う事聞かないのでどうしてもイライラしがちですがそういうときは一旦違う部屋に行くなどして子供を視界から消してしまうことによってだんだんと落ち着きます(笑)
今は息子は3歳。
言う事を理解しないイヤイヤ期を通り越して言う事理解した上でのイヤイヤ期なので毎日親子で喧嘩してます(^◇^;)(笑)

はるん♡

こんにちは!
あたしの姪っ子が今7歳と4歳なんですが父親(血が繋がってない)が
4歳の方を小さい時から甘やかし一週間に半分以上は泊まりに来てるんですが
まあすごいです!
気に入らないとギャーギャーで
母親と父親は甘やかすので泣けばいいと思ってすごいです(-_-メ)
保育園にも行きたがらずわがまま言い放題で

7歳の方はずっとお姉ちゃんのところなのですごい大人しくいいこです(╥ω╥`)
またお姉ちゃんは離婚してるので父親がいないのもまた原因なのかなとか考えてしまいます

育て方次第で違うんだなーとしみじみ思い子供生まれたら厳しすぎず甘やかしすぎず上手に育てられるか不安です(╥ω╥`)

ありがとうございます!

一度、離れて落ち着いてから構う方がいいかもしれませんね>_<
毎日親子喧嘩…大変だ(-ω-;)

ありがとうございます!

育て方次第ですね^_^;
子育ては難しい…

みちゃむ

その子供は特に強烈な子なような気がします(-∀-`;)
全てが全て、魔の2歳児でもそこまでなるわけではないですよ(^ω^)/

うちの息子も魔の2歳児ですけど、奇声あげたりとかないですし、イヤイヤいいながらもだんだんと理解していき、そこまでひどくはならなかったです(*´∀`)

その子の性格もあるんでしょうね(-∀-`;)

ありがとうございます!

近所の子は強烈な方なんですね。
妹の時はここまで酷く無かったような…と思いつつ大変だなぁと感じます(´`:)
我が子は酷くならないことを祈ってます(笑)