※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

旦那と喧嘩中。家事と育児で手一杯。旦那は娘と二人で過ごしたいが、娘がパパ拒否。旦那は娘のお世話をせず、自信満々。娘を寝かしつける際も旦那は無視。ストレスがたまる。

昨日から
旦那と喧嘩中です。
旦那は私に家事をしろとか色々言われるのがストレスだから娘と二人で過ごしたいと言います。

私は娘のお世話で手一杯だから家事か育児かどちらか手伝って欲しいと思ってます。
育児に関しては娘がパパ拒否のギャン泣きなので
家事を手伝って貰いたいのです。
でもあれしろ、これしろと言われるのが嫌だそう。

言わなくてもやるなら言いません。
私だって好きで欠点見つけて言ってるわけではないです。

旦那の「娘と二人で過ごしたい」という要望ですが
パパ拒否なわけで、到底無理です。
でも旦那は頑なに「俺なら出来る」と自信満々。

「お前はうるさいから口出さないで。
寝てていいよ。疲れてるから色々文句言うんでしょ?
休みな。」と言われました。
休めるのは嬉しいですが、要するに
「文句言われたくない、黙れ」ってことです。

見守ってましたが 娘がずっとギャン泣きで
しんどいです。
「代わるよ」って言ったら
「いい。」と拒否られお散歩に出掛けました。

(家のなかは暖かく)娘は長袖だけど足が出てるタイプのロンパース(タイツ着ないといけない)を着てました。
出掛けるのにタイツも履かせず
膝掛けだけかけて行ってしまいました。
帽子もしない、タイツも着せない、手袋もしない、
旦那はモコモコのコート着て‥
お前は暖かい格好かよ?って感じ。
私が口を出そうとしたら「いい。」って拒否。
手で押し退けられました。


「いい。」じゃないでしょ。
あんな格好で‥って悲しくなりました。

寝かしつけはいつもおっぱいで30~40分ハムハム吸わせて寝かしてますが昨日は旦那がしました。

ギャン泣きのなかゆらゆらあやしてましたが、
ギャン泣き‥
「代わるよ」といっても、無視。
「いい。」と拒否。
結局20分声を枯らして泣きすぎて疲れて娘は寝ました。

すごくかわいそうでした。
悲しくなりました。

それでも、旦那は
「ねんねトレーニングしないからこうなるんだよ」
と私のせい。
「おっぱいなくても寝るじゃん」
と、まるでおっぱいなしで
上手に寝かしつけたかのような発言。

めちゃくちゃストレスです。


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんなりにやる気はあるんだと思いますよ。
もしくは言われるくらいならやるってスタンスなだけマシだと思いました。こちらがどれだけ望んでもなんで俺が?なんて、やらないと決めている人もいますから。

文面には、泣かせてまで育児を担当するんじゃあまりにも娘がかわいそうだから家事を手伝って欲しいとありますが、旦那さんは家事を手伝うより育児に携わりたいんだと思います。
でも主様がダメ出しばかりするから否定された気持ちになるんだと思いました。内心、お子さんがパパっ子になるのが嫌なのかな?とも。
男の人は単純なので、褒めて伸ばす方が役に立つと思います。

はな

私もあれしろ、これしろ言われたくはないですね😅
子供見てるのと家事どっちがいい?と聞いてみてもいいかもしれません😊
パパ拒否でも頑張ろうとしてるわけですし。まぁやれるほうがやれることを…が1番理想なんでしょうけどね。