※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

新生児育児に奮闘中の初めての男の子ママです。里帰り中で助けが必要です。お話ししませんか?

こんにちは😃
いつもお世話になっています(*^^*)

新生児育児真っ最中の方、良かったらお話しませんか?(>_<)
今月17日に産まれた男の子のママやってます😄
初めての子供で毎日奮闘しています💦

今は実家に里帰りで母や姉に助けてもらっています(>_<)
もしよろしかったらお返事お願い致します(>_<)

コメント

deleted user

私も17日に女の子を出産しました◡̈⃝♡

日中はほぼ寝て居て夜は寝たら朝まで起きないくらい寝てくれていますが夜は寝るまでに時間がかかります😂
昨日は、夜の10時くらいにお腹が空いて泣くのでミルクをあげたらお腹がいっぱいで寝るかなーと思ったらそうはいかず。抱っこやおっぱいを咥えさせ寝かしつけますが結局2時半までかかりました 笑

私はまだ母乳の量が増えないので足りなかったらミルクを足していますがどうされていますか?

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    お返事ありがとうございます、同じ誕生日ですね🎂
    昨日はお昼寝すぎて夜は全く寝なく大暴れでした💦
    私も抱っこ、授乳のくりかえしです(>_<)

    私も母乳は測ってはないのですが、少ないと思います💦日中はミルク60足してます(>_<)

    • 3月8日
🔰はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした(*^▽^*)
体調はどうですか?
今は休み休み、赤ちゃんとの生活を楽しんで下さいね!

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    なかなか眠る時間がなく、睡魔と毎日格闘してます💦
    たんぽぽさんもお身体お気をつけてください(*^^*)

    • 3月8日
ママリ

2/10に男の子出産しました💓

わたしも里帰りで、日中は1人で
夜は母に助けてもらいながらです!
でも今月19日には自宅に戻るので
不安でいっぱいです(ㆀ˘・з・˘)💔
うちの子、夜寝ないので😭😭

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    私も日中1人です💦今も授乳しながらママリしてます(>_<)
    もう少しですね(>_<)お母様も寂しくなりますね💦
    うちの子も本当に寝ません(>_<)
    休む暇がなくツライです💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてだとほんと
    分からないことだらけで
    辛いこともおおいですよね💦

    わたしも特に最初の2週間
    くらいがきつかったです💔
    全く余裕なくて泣いてました💧

    うちの親は寂しいかもですが
    孫のせいで睡眠不足なので、
    もう疲れたー
    って日々言ってます😅笑

    朝、昼も寝ないんですか?

    • 3月8日
  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    私も初めの2週間キツかったです💦
    母に鬱になるんじゃないかと心配されました😰

    うちも疲れたと言いながらも毎日相手してくれています(>_<)有り難いです💦
    頼ってばかりなので😰

    朝は寝るときは寝るのですが、最近はほぼ寝ていません💦
    今も寝かしつけたのですが、もう目が開いてます😑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    あたしも自分で鬱?!
    とか思ってましたよー(゚∀゚)💔

    ほんと、ありがたいですよね✨
    感謝感謝です!!
    あたしも家事とか全て
    母親がやってくれてるので
    帰ってから自分でちゃんとできるか
    すごく不安です_(:3」z)_

    常に抱っこって感じですか?
    布団におくと目がさめるみたいな😅
    ずっと抱っこ辛いですもんね💦
    抱っこ紐とかどうですか??

    • 3月8日
めきゃん 年子mama

3/1に男の子出産しました!
自宅で上の子と日中3人で過ごしてます!

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    お子様2人だと大変ではないですか❓👀
    日々ご苦労様です(*^^*)

    • 3月8日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama


    上の子はひとり遊びが出来るし、下の子は基本的にお腹いっぱいになっておむつが綺麗なら寝てくれるので全然大変じゃありませんよ♪
    同時にグズられるとアワアワしますがそれも楽しいです(笑)

    ゆあさんも初めての育児で何か大変な事はないでしょうか?
    上の子が頻繁におっぱいを欲しがり寝てくれない子だったので気になりました!

    • 3月8日
  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    うらやましいです🎵
    実家に来て抱き癖がついたのか、すぐ泣きます💦
    さっきもグズっていたので、授乳していたのですが途中で寝てベッドに移動してお昼食べようと思ったらもう泣いてました💦
    30分も持ちません😞
    毎時間授乳→寝て→泣いて→オムツで暴れて→ミルク→グズグズ→寝て→泣いての繰り返しです(>_<)

    コレが夜中もありまして😓
    夜中はのけ反って泣き叫びます😰
    さすがに家族に疲労が出て来ました😪

    • 3月8日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    抱っこ癖は赤ちゃんに愛情が伝わっていいと聞きます!
    上の子が抱っこマンで1日抱っこしてました(´・ω・`)

    下の子は産まれてすぐに点滴がつき抱っこ所か授乳も出来なかったので1人で寝るくせがついてしまったようなので家に帰って来てもよく寝てくれてます!

    ゆあさんもなかなか自分の時間も取れずトイレにものんびり入れない状態で大変だとは思いますがひとり遊びを覚えてくれたら楽になりますよ♪

    夜にグズグズしたら数分ですが気分を変えてあげるために外に出てました。

    • 3月8日
  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    そうなのですか❓👀
    みんな抱き癖ついたのだと思ってました(^_^;)
    今日は私1人なのでずっと抱っこです💦

    今の時期だけだとは分かっているのですが、なかなか身体と精神面がついていかなく💦
    我が子はとても可愛いのですが、この先不安です(>_<)

    外ですか❓👀
    まだ雪も降ってまして、やはり何か怖い思いでもしてるのですかね?🤔
    夜は取り憑いてるんじゃないかと思うくらい泣くので(>_<)

    • 3月8日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    そもそも抱き癖なんてないらしいですよ(笑)
    1人目だと、泣くと心配になって抱っこしちゃいますよね(´・ω・`)

    私もそうでした。
    泣くと夜は寝れないし不安になるしで赤ちゃんと一緒に泣いたりしてました…
    どうしても泣き止まなくて、どうしたらいいかわからなくて頼る人も居なくて気がついたら壁に頭打ち付けたりもしてました。
    今じゃ笑い話に出来ます(笑)

    寝るのが怖くて赤ちゃんは泣いたりすると聞いたことがあります!
    外雪降って寒いのであれば廊下をちょっと歩いてみてもよさそうですね💡

    • 3月8日