※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊娠・出産

20w4dの検診で胎盤が下にあることがわかりました。胎盤は成長により上がる可能性があり、今は問題ないそうです。胎盤を上げる方法や対策はあるのか、それとも経過を見るしかないのか気になります。

こんにちは☆たった今、検診を終え帰ってきました☆20w4dになります‼赤ちゃんは何の問題もなく元気だそうです‼しかし、胎盤が少し下の方にあると言われました。これから子宮がどんどん大きくなれば上に上がってくる事も考えられるみたいで、今時点では問題ないそうですが、やはり心配になります‼胎盤をあげる方法とか対策ってあるのでしょうか?それとも経過を見ることしかできないのでしょうか?

コメント

コロリンコロリン

正産期まで待つしかないですねー(´・ω・`)
じょじょにあがりますよー。

• たまる

たまる

そうなんですね‼あんまり心配せずに過ごしたいと思います☆ありがとうございます‼

• 3月8日
あんぬ

私も一度少し下の方にあると言われましたが、その後一度も指摘されることなく問題なく上がりましたよ😊✨大体の人は自然に上がると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ👌

• たまる

たまる

そんなに心配する事もないんですね☆安心しました(*≧∀≦)ありがとうございます‼

• 3月8日
yoshimi

方法はないと思います💦
私も12wの頃子宮口に被ってると言われましたが今では上に上がったので大丈夫ですよ😊

• たまる

たまる

そんなに心配する事もないみたいで、安心しました☆ありがとうございました(*≧∀≦)

• 3月8日
ひぃちゃん

私も20週の時に胎盤下がっていると言われました。方法はないですね( ´Д`)y━・~~不安ですよね( ´Д`)y━・~~
出血やお腹痛がない限り大丈夫ですよ^ ^

• たまる

たまる

そーなのです‼
    そのうち自然に上へ上がると思ってあまり神経質にならないようにします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 3月8日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

お互い出産頑張りましょ^_^

• 3月8日
  • たまる

たまる

そうですね☆頑張りましょう(*≧∀≦)コメントありがとうございます‼

• 3月8日