※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

遠藤レディスクリニックや遠藤マタニティクリニックに通われた方、初診料や助成券を使った健診の手出しについて教えてください。

宮城県塩釜市の遠藤レディスクリニック、
多賀城市の遠藤マタニティクリニックに通われてた方、
初診料や助成券を使っての健診の手出しが毎回
どの程度だったか覚えてる方教えて欲しいです(*_ _)՞՞
よろしくお願いします( ᴗ ᴗ)⁾⁾

コメント

かのん

初診が1万円弱、その後助成券使って毎回手出し5000円くらいでした!

血液検査の時は助成券使っても2万弱くらいしました💦

私は仙台市ですが、塩竈市とか多賀城市在住の方のお会計を聞くと手出しなしの時や400円と言われている時もあったので、もしかしたら住んでる場所で違うのかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

理解力なくてすみません🥲
    仙台市から遠藤に通っていてその料金だったってことでしょうか?高すぎてびっくりしてます😨笑
    市によって助成券の上限が違うのか…🤔?手出しの差がそんなにあることにもびっくりです💦

• 12月24日
  • かのん

かのん

仙台市から遠藤に通ってこの値段です💦

お会計の時に「仙台市なので、このくらいかかります」って言われたので、やっぱり地域差かなと思います😱

ちなみに出産時個室代1日4400円かかりますが、これが切迫とかで入院になると、なぜか部屋代だけで1日1万かかります💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね🥲
    にしても高すぎますね…😭
    病気じゃないのはわかるけど何故命がけの妊娠、出産が保険適応外なのか😫笑

なんで部屋代が違うんですかね?😂しかも差額が結構ある…笑
    入院にならないように気をつけます😔笑

• 12月24日
あーママ

遠藤通ってました!

初診は1万弱、その後助成券使用して2000円だったり5000円だったりでした!
1番低くて200円とかだった記憶があります!
他の方の回答を見ると、私は塩釜に住んでいて助成券使用して1万超えたことはなかったので、地域によるかもしれませんね😣

上の子の時は七ヶ浜町に住んでて遠藤に通ってましたが、その時も助成券使用して1万越えたことは無かったです!

検診の終わりに受付の方が、事前に次回は助成券以外にこのくらい掛かりますって教えてくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成券使ってもやっぱりかかる時はかかるんですね🥲
    前回は坂病院に通っていてそんなに手出しする日はなかったので🥲
    地域によって手出しが違う事にびっくりです😵‍💫

前もって教えてくれるのは助かりますね🥺

コメントありがとうございました♡

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

多賀城に住んでて2021年4~8月に通って出産しました!
安い時は400円とか、高い時は5000円近く払った記憶があります!

最初の回答の方が個室料金のことを言ってますが、私の時は普通の出産入院で1日1万で壁に書いてある料金表?も1日1万でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜8月という事は病院変えた感じですか?🫣

やっぱり高い時は5000円程かかる事があるんですね🥲

個室料金変わったんですかね🤔?どちらにせよ支払いは20万近くかかると思ってたらいいですよね😢

コメントありがとうございます♡

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に福島から引っ越してきて、8月に出産したんです👶
    2人目は坂さんに通って出産しました!

一時金増額と値上げ前で手出し16万(計画の誘発分娩)だったので今だと同じ条件なら20近くは行くかなと思います😖

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っ越し大変でしたね😢
    私は逆に前回坂病院で産みました😊良かったんですが大部屋がほんとにストレスで…💦
    ちなみに2人目坂にした理由って遠藤が良くなかったとかなにか良くない理由だったりしますか😢?

やっぱりそうですよね、料金面考えると坂がいいんですがあのストレスを思い出すと…😭笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋ストレスですよね😭
    私2人部屋だったんですが同室の人が夜遅くでも電話するタイプで最悪でした😇

坂にしたのはもう費用一択です!
    スケジュール調整のために計画分娩できる遠藤と坂とで、坂に通いながらギリギリまで迷ってたんですけど10数万を産後の楽のために使おう!ってなりました🤣

遠藤は費用以外私はストレスもデメリットなかったです、ご飯美味しいしお風呂も綺麗だし最高でした🥰

坂に通って遠藤で産むのもありかなと思います🤔

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最悪でしたね🥲
    せめてあの自由に使っていい部屋?みたいなとこで電話して欲しいですね…笑

やっぱり費用ですよね🥲私も他県から引っ越して来たんですが宮城の個人病院の高さにびっくりしました😥私の地元の方はだいたいどこの個人病院でも手出し数万程度なので😥総合病院なんてお金いくらか戻ってきたっていってました😂

それもありなんですね😳!今まで通ってたとこで出産って感じだったので考えつきませんでした!手出し結構痛いから通うのは坂がいいな…🤔笑

• 12月27日