※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

扶養内で働いている方が、週に3回の契約で働いているが、実際は週2.3回で月13日に満たないことがある。13日に達するように週3回に増やすべきか悩んでいる。

扶養内で働いてる方!
月13日以上の働きになってるのですが11日だたりがあります。就労証明書の契約は週に3回とはなっていますが週2.3なので13に届かない時もあります。
13日に届くようにきっちり週3いれてもらうのがいいものか働いてる時間は余裕で大丈夫です。😅

コメント

AAA

就労証明書はあくまで目安なので必ずその通りでなくても大丈夫だと言われました😆
極端に少ない場合は修正して再提出が必要かと思いますが、週2.3であれば多い方の週3計算でされていても問題ないと思います!

  • りの

    りの

    月11日とかになってしまうから大丈夫か心配でした🥹
    今は週3回の5.5時間ですが来年から週3.2の6.15になるので週2回が2回あるんです😂
    たしかまえにも市役所に問い合わせしたら時間が超えてれば大丈夫と言われたので問題はないのかなと自分で思ってしまっています💦

    • 12月24日