※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京・神奈川(江ノ島近辺)にお住まいの方に質問です!年明け東京と江ノ…

東京・神奈川(江ノ島近辺)にお住まいの方に質問です!

年明け東京と江ノ島に遊びに行きます🚄
乗り鉄の息子(4歳)と一緒に電車に乗ることがメインです。

お子さんの服装について教えてください🙏
・上着はどういったものを着てますか?
・トップスと肌着はどういうものを着てますか?
・ズボンは裏起毛ですか?
・ネックウォーマーや手袋などの防寒具は必要でしょうか?
また大人はダウンだと暑いんでしょうか😅?

雪国に住んでいるためこちらの標準装備で向かうと暑くなっちゃうかな?と心配してます😂💦
(ちなみに、ダウンジャケット、長袖肌着+裏起毛トレーナー、裏起毛ズボン、ハイソック、雪用長靴、ネックウォーマー、手袋、帽子が外に出る時の標準装備です😂)
やりすぎですよね🤣💦
またできれば荷物を少なめにしたいです🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

江ノ島周辺に住んでます。
江ノ島は海近いので風も強いしダウン必須かと思います🧐
雪国よりかはそりゃ暖かいかもですが😅
私はいつも子どもたちには、寒いって言われるよりも、暑いって言われる方が風邪もひかないし厚着させてます!
江ノ島を観光するならずっと外なので防寒着ある程度いるかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海風で冷えるんですね😳!
    それは盲点でした😂
    遊びに行った先で風邪ひいちゃうのは悲しいので、普段通りのダウンを着せてインナーで調整できるようにして行きます🚃

教えていただきありがとうございます😌💗

• 12月24日
みぃ

今のところの天気予報だと、年明けは最高気温12〜3℃とかで平年より高めな傾向にあると言ってました!

江ノ島らへんは海沿いで風があったりして体感はもう少し寒いかもしれないので上着はダウンでもいいと思いますが、電車に乗ることがメインなら裏起毛のズボンとか手袋とかはいらないかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けの気温高いですよね🤩
    こののところの寒波で−◯℃が続いてるのであったかい!と思ってしまいます😂

ダウンはいつもと同じ物を着させるとして、ズボンは裏起毛以外のものにしようと思います☺️💗
    教えていただきありがとうございます!

• 12月24日