※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

赤ちゃんが左乳首を浅く吸う問題に悩んでいます。授乳体制が難しく、左乳首が長いことが原因かもしれません。治る可能性はありますか?

生後3ヶ月ちょいの赤ちゃんで、寝る前以外は母乳です。
新生児からなのですが、乳首の浅吸いが治りません😭
左側が特にで、左の乳首が長めなのが嫌なのかめちゃくちゃ浅吸いしようと頭を背けます😂
頑張って頭抑えますがなかなか力強くて結局浅吸いになるのですが、これって治りますか😭?

右はフットボール抱き授乳していて、左は私がフットボールしにくいので横抱きです。
おっぱいもふにゃふにゃだし貧乳なので授乳体制もきついです😂😂
上2人は浅吸いとかなかったので、授乳体制も普通の横抱きでした💦💦

コメント

ままりー

うちも浅吸いに悩まされました💦
両方フットボール抱きであげるのは難しそうですか?
助産師さんに、フットボール抱きの方が深く咥えられるのでおすすめと伺ってしばらくは授乳クッション使って意識してフットボール抱きしてあげてました!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    フットボール抱きだと、外出先での授乳はどうされてますか😫??
    左のフットボール抱きが難しいですが、家では頑張ってみようとは思います!!ら

    • 12月24日
  • ままりー

    ままりー

    外出先は普通に横抱きであげてました!難しいですもんね💦

    • 12月25日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    横抱きも飲んでくれましたか??飲みが悪くなりませんか😂?

    今もフットボール抱きしてますか??
    質問ばかりですみません😭

    • 12月25日
  • ままりー

    ままりー

    深く咥えられるようにおっぱいを指で潰して?あげると深く咥えやすくなったみたいで上手に飲めるようになっていきました!
    うちの子は咥え方がへたっぴだと飲みが悪くなるっていうよりかは、私が痛かったです💦
    白斑できたりしてたので浅くて、、


    今はフットボール抱きせず上手に飲めるようになりましたよ☺️👏

    • 12月25日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ありがとうございます!
    私も頑張ってみます!

    私もフットボール抱きはしんどいので、横抱きになること信じて頑張ります😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

おなじくです💦
上の子の時もそうでした。。
わたしの乳首が大きいのが原因だと思うので
どうしようもできずです🫠

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    うちも乳首が長めで😣😣
    授乳はどうされてますか??

    浅吸いであげてますか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浅いままです🫠
    はじめは乳首が痛すぎて
    大変でしたがそれにも最近は
    慣れてきました💧
    ただ、しっかり吸ってくれないからか
    母乳量はなかなか増えず混合です😭

    • 12月25日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    めちゃくちゃ分かります!!
    うちも慣れてきちゃってるけど、それでなかなか授乳時間も伸びないので母乳量増えずって感じです😭
    私も母乳よりの混合です!!
    完母が良かったですが、なかなか難しいですね😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完母目指してましたが
    無理でした🥲
    深く咥えさそうと頭押し付けたり
    乳首摘んであげてみたり色々試しましたが
    3ヶ月超えた今、手で必死に
    おっぱいと顔を離そうと押し返してくるので
    もう無理だな、って感じです。笑
    根本からガブっと咥えれるような
    小さい乳首がよかったです。笑

    • 12月25日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    本当同じです😂😂
    3ヶ月ともなると押し返す力凄くないですか?笑
    うち、男の子なんですがめちゃくちゃ力強いです🤣
    両手で抱えて授乳してて、片手でできる日はくるのか不安です😂

    乳首と赤ちゃんの相性なので仕方ないですよね😓

    • 12月25日
yu.a

私は左の乳首が短くてしっかり吸えないのでフットボール抱きをオススメされ、左のみフットボール抱きです。
くわえさす時に、乳輪を潰して口にガバッと入れてあげると深く吸ってくれると助言を貰い、ずっと実践してます🥺
ベビの口を開けるタイミングや、吸い付いてくれるタイミングに合わせて頭をグッとこちらへよせてます!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    新生児の時は私もそうしてたのですが、今がすごい力で頭引き寄せるのも力がいるので大変です😂😂

    • 12月24日
  • yu.a

    yu.a

    わぁ!3ヶ月も変わると力がついてくるんですね💦

    • 12月24日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    首が座ってるからなのか力凄いです笑
    どうしても浅く吸いたいみたいで😓
    頑張って引き寄せてるんですが、なかなか難しいです😱

    • 12月24日